FC2ブログ

カープ優勝おあずけ(´・ω・`)


 地元胴上げの期待も高かった昨日のヤクさん戦。

 残念ながら、非常に残念ながら逆転負けで優勝はおあずけとなりました。

 マスコットのスライリーもカメラの前でしょんぼりしてました。


 受験生のせがれがいるので、昨日は娘と一緒に私の実家に野球中継を見に行きました。


 実家に行く際、市内中心部にあるカープギャラリー&グッズショップに立ち寄ると、けっこうな人。


 レジ前の水かけ誠也くん人形。ちゃんと氷も入ってますね(笑)。

 コンビニの半分強のフロアですが、二階ギャラリーはこの日は入場禁止。優勝決定まで、とのことなので、多分優勝バージョンになっているんでしょう。


 野球中継の前からローカルのカープ番組見ながらビール飲み始めました。もうこの日は特別です。




 新井がなんと右にホームラン。アツもバティも打ちました。

 正直、勝つか引き分けで優勝決定だったので、なんとかなると思ってましたが。


 まさかの逆転負け。まぁ、ヤクさんもむざむざ引き立て役になりに来たわけではないですし、広島市内の人たちでやってる「広島ツバメ軍団」(ガッツあります)さんの応援にも奮起したのでしょう。

 たとえ最下位に沈んだシーズンとは言え、プロチームが簡単に負けるはずありません。ヤクさんの意地、見せてもらいました。強かったです。

 負けは負け。痛いですが、それまでに勝てた試合もたくさんありましたし、びっくりするような勝ちもたくさんあってのマジック1ですから、恨み言は言いません。

 まぁ、見に行った人たちは気の毒でしたけれど・・・。



 ありがたいことにマジック1は変わらず。リーグ優勝は簡単ではないことを改めてナインと感じて、どういう形になるかはわかりませんが、優勝目指して応援するのみですわ。

 惜しい試合だったけど、一方的な負けではなかった。カープが弱くなったわけではありません。ナメずに目の前の一勝とってほしいです。次の一勝は優勝なんですから。

 地元優勝寸前での逆転負け&台風での試合中止(ひどい)と、もたついてますが、明日は頼むぞ!甲子園で優勝キメられたら、それはそれで素晴らしいこと。

 ここまでありがとう&ホントにあと一息。頑張れ、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

惜しかったですねぇ・・
今日がこんな天気でなければ・・って言ってもしょうがないけど

まぁ優勝を逃したわけじゃないから明日、明日がんばれ~

No title

台風だし、このドキドキはまた、おあずけですねー。
新井さーん、ほんと、広島行ってよかったよ(泣)

No title

シャキッと!さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

いやー、惜しかったです。広島では「明日決まる、今日決まる」くらいの思い込みでテレビだのなんだの盛り上がってるので、こう外すとそれはそれで面白い感じになってますわ。

3連休と優勝セール当て込んでた人たち、かわいそう(´・ω・`)。

No title

こじかさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

さすがにとても試合なんてできそうにない天気でした。まぁ、JR全部止まって警報出まくりで試合なんてできないでしょうけど。

新井さん、こちら広島ではタイガースに行ったことは、ほぼなかったことになっております(苦笑)。でも、あの人、カープで良かったと思いますホント。