FC2ブログ

我らがカープ、ついに優勝



 ついに愛するカープが優勝、連覇いたしました。

 うれしー。

 ありがとうを何回言っても足らないほど、チームに感謝しております。自分と関係のない野球チームの勝利と言えばそれまでですが、ナインのひたむきさに長く励まされてきた身としては、勝手に家族同然の気持ちですので。

 去年もそうでしたが、あまりのことにすぐにブログを書けませんでした。




 地元・広島での優勝はなりませんでしたが、左半分が真っ赤という極めて珍しい甲子園球場。ナインと共に戦うカープファンの威容です。

 試合はどっちが勝ってもおかしくないほどの白熱ぶり。タイガースとて、優勝は実質無理とはわかっていても、甲子園で負けるわけにはいかないことでしょう。

 福留、糸井と左の強打者が放った3本の大飛球。どれもホームランと思いましたが、台風の名残か普段以上の逆風に阻まれました。ヤバかった、ホント。

 

 この日が誕生日(知らなかった)という四番・竜平。初回からかっ飛ばしてくれました。代役の四番では決してありません。


 このところ振るわなかった野村。勝ちこそ付きませんでしたが、大事な一戦で凌ぎまくってくれました。


 ラッキーボーイと呼ぶにはいかつすぎるバティスタ。春先は3桁の背番号だった男が、この大一番で決勝打。


 ドラフト下位だった中崎。ライオンズに1位指名された実兄は憧れだったとか。この日も締めてくれました。


 胴上げには、足の骨折で戦列を離れている誠也が仲間に抱えられて現れました。


 胃がんからの復帰を目指す赤松の姿も!


 満員のスタンドに一礼。このアマチュアっぽさがカープのいいところです。


 巨漢・エルさんに背負われて引き上げる誠也。ええなぁ、このチーム。

 そして多くが残ってくれていたというタイガースファンのみなさんにも感謝です。ありがとうございました。


 誠也は包帯を完全防水にしてビールかけに車イスで参加してました。ストロングな馬鹿野郎です。


 一夜明けて広島に帰ってきた我らがカープ。ド平日の昼間なのに2000人近いファンが出迎えたとか。どこで聞いてくるんじゃろ、こんなん。


 広島の町は大騒ぎで、本当に祭りのよう、いやそれ以上でした。

 小さな地方都市がカープの奮闘でひとつになれる幸せ。戦後復興の象徴という昔話は、今も形を変えてこの町を照らしております。

 弱かった頃が長くありましたが、本当に強くなってくれました。ファンも増えて、「ピンチのときもチャンスのときも応援してくれる」とは緒方監督の言葉ですが、どの球場でもチームとファンが一体になれた素晴らしいシーズンでした。

 なんか嬉しすぎて、CS とか日本シリーズのこととか全然考えられません。ただただ、カープに感謝しております。こんなに幸せにしてくれて。

 ありがとう、ありがとう!おめでとう、おめでとう!我らが広島東洋カープ!!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

優勝おめでとうございます(*´ω`*)
いやー、圧倒的でしたよ。
カープ黄金時代の到来ですね。ほんとに凄い。

我がイーグルスといえば、いつの間にやらの3位ですよ(;´Д`)
CS進出はほぼ決まりですが、もしかして優勝かも?なんて考えてたのが遠い昔のようです。
羨ましいなぁ。

No title

碧さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

おかげさまでここまでいってくれました。カープには感謝の気持ちでいっぱいです。

イーグルス、信じられないですね ・・・(´・ω・`)。でも。若い投手とか勇気をもってどんどん使って、実りのあるシーズンでしたよね。CSからの大逆襲を期待しています!

No title

記事読んで泣きましたよ

広島はいいチームです
樽募金?でしたっけ?すごいよ、ほんと。

広島見てると嬉しくなります。
違うチームのファンだけど、広島はすごく応援してます。野球好きとして。いい野球、いいチーム。お手本です。

おめでとうございます!!!
対戦できるの楽しみです!

No title

こじかさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

カープのことを良く言って下さって、ありがとうございます。泥臭い話が多いので、なじまない人も少なくないだろうなって思いますもんで。田舎のナショナリズムも混ざってますし。

それは置いといて、ほぼ生え抜きだけで優勝できたのは改めてうれしいことですわ。

こじかさんの応援するチームにも幸あれ!