FC2ブログ

私だけが雨の中で

町内会行事で、公園にはたこ焼きだのおでんだのミニゲーム(的に球投げて当てるやつとか、輪投げとか)だのの屋台並べてイベントでした。

 正直面倒です。

 お手伝いに来る人は少ないので、毎年(もう4年も役員やってるので、今年で絶対やめたる)1〜2時間交代で人を集めます。

 私の丁目だけ心持ち人数が多くて、楽ちんにやってます。お弁当と飲み物が人数分出るので、ちょっとヒンシュクなのかなぁ。まぁええじゃん。

 一昨年たこ焼きやったとき、朝からビール飲ませたらみんなやるやる。ちょっと酔ってたこ焼き焼くのが面白かったみたいで。

 さて、今年は食べ物が面倒なのでミニゲームやるのを早々とゲット。どの丁目も一番楽なゲーム狙ってジャンケンするもんですから、二番目に楽そうなのを無競争でゲットです。あはは。

 
 当日は大雨ですわ、これが。台風来るのにやるか、そもそも。

 準備中のミニゲームのテント下は水たまりでぬかるみまくり。

 


 しゃーない。雨ガッパ着てシャベル(東日本ではスコップ)握って、私が水路を堀りました。雨水を流してテント下に水たまりができないように。

 遊んでるみたいに見えたでしょうけど(やりだしたら、ちょっとムキになった)、なんとか終了まで水たまりできずに快適なゲーム空間をご提供。

 一人で黙々とやってる私に申し訳なかったのか、それともけっこう面白そうだったのか(多分こっち)、途中から同じ丁目の奥さんたちも私と一緒に土木作業やってくれました。

 できあがったところでちょうど行事開催。早速、ビールたくさん取りに行って(どこの丁目もまだ飲んでない)、飲みながらやりましょう。あ、誰も飲まない。そーですか。

 テントの中はゲームするために子供がたくさんいるので、副会長の私は一番濡れそうなところのポジションに。

 気がついたら、大雨の中、雨ガッパ着て朝からビール飲んでた

 私だけが
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント