FC2ブログ

自転車屋さんに寄ってみた



 今日は休みで実家に遊びに行きました。

 電車乗ってバス乗って。

 そろそろ降りる頃、とか思って外を眺めてましたら自転車屋さんが目につきました。そういえば、あったなぁ。今まで見過ごしてたけど。

 ちょっと戻るようになったけど寄って話を聞いてみました。なにしろ、何にも知りませんから。

 店員さんもこっちが何も知らないってすぐにわかったみたい(笑)。

 あれこれ教えてもらって、カタログももらいました。


 ジャイアントってよく聞く名前ですが、シェアが大きいので比較的安いけどマニアからは軽くディスられるって話で笑いました。どんなモノでも、そういうのってありますね。

 ものすご本格的な感じの人がすげー速さで走ってますが、あそこまではしなくてもその気になれば数十キロくらい走れるそうで。

 市内から出て近くの町くらいなら楽しんで行けそう。

 入門クラスなら5~6万円で、上級は10万円以上とか。エレキギターと似た感じで、ちょっとおかしかったです。そういえば6万円のギター買ったっけ。

 おカネはあんまりないけど、ちょっと欲しいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

私もマリンというメーカーのクロスバイクを持っています。
東京に住んでいた時に通勤電車が苦痛すぎて、自転車通勤にシフト。
意外と自転車ってどこでも行けるんだぁと思いました。
本気チャリダーを横目にのんびり走るのも気持ちいですよ~。

高山にも持ってきたけど乗ってないなぁ・・・。
メンテもしてあげないと。

No title

うなぎさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

あー、そうなんですか。東京こそクロスバイクの良さがでるかもしれませんよね。うらやましいです。

高山、春めいてきたら、また自転車いかがでしょうか。