FC2ブログ

うちの娘はどこ行った

 翌日は公休ながら大残業で終電帰宅中の昨夜、妻から電話がかかってきました。

 妻から電話か、珍しいなぁ。まぁ、この時間なのでなにか緊急のことだろうけど。

 娘が帰宅してないけど何か連絡がなかったか、といった意味の電話でした。連絡はなかったことと、こちらからも娘に連絡をとってみることを短く伝えて電話を切りました。電車の中なので。

 大学生の娘は自転車で最寄り駅まで行って、そこから電車で通学・バイトに通っています。この時間まで外出であれば、私と同じ終電に乗っているかもしれません。

 娘に電話、メールしましたが反応なし。「おかけになった番号は現在電波の・・・」とか返ってきます。

 最寄り駅について降りてくる客とタクシー乗り場を一通り確かめましたが娘はおらず。

 駅の駐輪場に娘の自転車があるか、全部見て回りました。今日自転車で出かけていて駐輪場に自転車がなければ、ここから家までの間で何かわかるかもしれません。歓迎できないことが起きているかもしれませんが(´・ω・`)。

 駅の駐輪場があんなにでかいとは。結構時間がかかるなぁと思って見て回っていたら、妻から電話が。

「家にいた」

 なんでも体調が芳しくなかったため家族が帰るより早く帰宅して、部屋で眠っていたそうで。あんまりよく寝てて電話にも気づかなかったとか。

 娘が無事ならそれでいいので、まぁ結果オーライ。落ち着いて受け応えて電話を切りました。


 よかった。これでビール飲んで眠れる。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

あらまぁ・・
心配したでしょう
でも体調悪くてもちゃんと無事でいてくれてよかったですね。

ウチの娘が中1の時だったか友達とお祭りに行くと言うから門限8時ねって行かせたら
帰ってこないから心配で心配で様子を見に行ったんです。
入れ違いで帰って来た娘は鍵がかかってて入れないから玄関前で泣いてた。
門限破ったから入れてもらえないのかと思ったって。
もうなに言ってるの?どんだけ心配したか・・私まで泣いてしまいました。

今でもあの時の娘の気持ちを思うと切なくてウルウルです

私ってそんなに鬼母だったのかって反省したり・・

No title

笑えちゃう

でもご両親は心配だったですね

No title

あ!前後しましたが
はじめまして(*≧∀≦*)こんばんは

No title

シャキッと!さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

さすがに心配しました(´・ω・`)。私が言うのもナンですが、石原さとみ系の美人な娘なもんで(笑)。

シャキッと!さんの娘さん(当時中1)は、さぞ心細かったでしょうね(´・ω・`)。それが鬼母・・・なのかは、ちょっとわかんないですが。

No title

りんかさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

はじめまして、ですね。よろしくお願いします。

心配ではありましたが、結末は飼いネコなみの顛末で(´・ω・`)。翌朝申し訳なさそうに謝ってきましたわ。普段起こしても起きないほどよく眠るのもどうかと。

No title

心配でしたね。
でもおうちに居たとのこと、良かったです。
娘さんの体調、良くなりますように。

それにしても駐輪場で
自転車を1台1台見て回るとは
さすがhomeさん、娘さんのためとはいえ根気あります。

No title

COLORさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

さすがにマジメに想像すると心配にはなりましたー。他の方にも書きましたが、飼いネコなみの結果でしたが。

駐輪場、面倒でした (´・ω・`)。途中で電話があってよかったです。