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体型変える日記029:2017/11/22

 世の中は明日がお休みですが、仕事の都合上1日早く今日が私のお休みでした。

 あれやってこれやってと考えてはいましたが、前日が終電帰宅の上、受験生のせがれが「ちょっと相談」と話しかけてきてくれて、結局4時頃に就寝で起きたら10時前。うわ、1日が短いわ。

 ゴミ出しが間に合ったのは助かったー。でも天気は雨(´・ω・`)。晴れるもんだと勝手に決めてまして、市内中心部の美術館に走って行き帰りしようと思ってたのに。まぁ、美術館って2時間少々は歩きながら見るので、帰りに走れるかはやってみないとわかんないですが。

 先週録って見てなかった「ドキュメント72時間」見ながら、遅い朝食。川崎のゲストハウス(めっちゃキレイなカプセルホテルみたいな感じ)のお話でしたが、忙しい中に休みをとって地元でも見られる映画のハシゴしてる京都の女性が面白かったなー。昨日見た映画を「音響がいいから」と翌日別の映画館に行く自分を「ナニやってんでしょうね」って笑って。

 ああいう、他人からは無意味にも見える喜びって、ええなぁ。

 ご飯食べて一息入れてから、家の掃除と洗濯。終わったらギターの練習を一時間ほど。日中は音が出せるから楽しい。普段は夜中にイヤホンなもんで。できなかったフレーズを3週間続けたらできるようになった、うれしー。時間にしたら3秒程度なのに。

 軽食をとってから筋トレ。雨は続いてるので、ガレージで足と腕を黙々と。昔からだけど、腕を鍛えるのは難しいわ。

 夕飯の買い物をして、鍋をつくりました。家族は誰も帰ってないけど、雨がやんだので一人で鍋食べてジョギング35分。ジョギングするのに合わせての夕飯。

 30分ならわりとストレスなく走れるようになったのは進歩だ。体脂肪、ちょっとづつ落ちてるし。

 しかし、筋量を増やしながら体脂肪を落とすのって、どうやってやればいいのか未だに手探りです。


 
就寝前の体重→目標ジャスト(体重はこれをキープでよし。体脂肪が落ちたら上方修正)
就寝前の体脂肪→目標からの超過2.0%(目標変更済)
歩数→17,763歩
間食→せず
総摂取カロリー→1,869cal
筋トレ→腕と足
ジョギング→36分
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コメント

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No title

ドキュメント72時間
私も見ました。
映画館はしごの女性、
同じ映画を見るというから驚きです。
(*≧∀≦*)

体脂肪と筋量って反比例するんじゃなかったでしたっけ?
筋量が増えれば体脂肪が落ちるはずでは…?

No title

COLORさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

72時間のゲストハウスの話、面白かったですね。京都から東京に(京都でも見られる)映画のハシゴは笑いました。やってる本人さんも笑ってらいたので、よけいにおかしくて。

さて筋量と体脂肪問題ですが、仰る通りです (´・ω・`)。体重落とそうとカロリー減らしたのはともかく、その内容が良くないみたい。だんだん節制とか管理とか難しい方にいってるのかも。いやだなぁ。