FC2ブログ

2017カープ優勝パレード②


 緒方監督です。昨年は黒田&新井が先頭でしたが、今年は監督ですね。MVPの丸ちゃんとかあるかなと思いましたが。


 いました、丸ちゃん。オーナーの隣で一台目のバス。チームの顔っすね。隣は誠也と野間の仲良しコンビ。終始ふざけてました。


 しかし、3人とも体でかくなったなぁ。ローカルのカープ番組でTシャツ姿とか見たら、惚れ惚れしますわ。


 盗塁王&最高出塁&ベストナインの田中コースケ。その男前っぷりで地元スーパーのキャラクターになってますが、お店には等身大看板が立ってます。

 最高出塁率って、リーグで誰よりもアウトになる確率が低いということなので、大変なことですわ。今季のカープを引っ張ってくれました。

 隣の松山は誠也が怪我で離脱後に4番の役割を大きく果たしてくれました。あれがなかったら、優勝はヤバかったかも。「代役ですよ」と謙遜しながら、相当な準備がなければできないことでした。


 今シーズン、ユニフォーム買って応援し続けた九里。自身の不調もあって、先発ローテは途中から外されてしまいましたが、チーム唯一ロングリリーフのできる存在感は大いに示せたと思います。最後まで一軍の戦力だった今季は大きなステップになったことでしょう。「九里!来年はエースじゃ!」と大声で叫んでおきました。

 右の福井は残念なシーズン(´・ω・`)。チーム1の剛球、来季こそ頼むぜ。



 二桁にならずとも先発の柱であり続けた野村ユースケ。不本意なときもあったでしょうが、安定したシーズンでした。

 覇気の男、安部ちゃん。リーグ4位の打率を残した大躍進のシーズンでした。その元気っぷりは死球禍を押して出場が故障という仇にもなりましたが、なくてはならない選手になってくれました。来季は背番号も一桁に。

 顔が隠れちゃいましたが、リリーフエースの中崎。このパレード、私の周りからの女性人気は一番でした(笑)。ライオンズのドラ1だったお兄さんはプロを去りましたが、ザキはまだまだ頑張ってくれー。血行障害という投手には致命的な故障とも闘う男。


 パレードには選手以外の人たちも混ざってて、人選がけっこう笑わせてくれます。去年はエルドレッドの娘さんとか、梵の実兄さんとか。

 今年もいました、我らが安仁屋御大。「安仁屋ぁ!長生きしてくれぇい!」と叫んだら、周りが大笑いしてました。



 ホントにいました、鈴木福くん。このために東京から来たのか。彼、球団公式の著名人による球団歌リレーにも出てるんですよね。以前始球式で見たときは番宣かと思ってたんですが、ホントにカープファンなんですね。

 右は、その球団歌の初代シンガー、塩見大二郎氏。広島では著名人です。

 5時間以上待って3分弱でパレードは過ぎていきました。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

素晴らしいですね。


やはり、MAZDAなんですねー。

No title

凄いですね~、やっぱり赤いマツダ車なんですね♪(*^_^*)
それにしても 結構カメラの方を向いてくれてるようです、
大きな声をかけていたんだろうなぁ~って想像しました☆
ホークスも今日が優勝パレードで、わたしはテレビで観ちゃったけど(^-^;

No title

みんな元気そうで何よりですね。
それにファンの笑顔がいい。
忘れていた熱いシーズンをちょっと思い出しました。
やっぱりカープがナンバーワン、ですね。

No title

カバオさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

昨年ほどの熱狂(引退表明の黒田見納めでもありましたし)ではなくて、なんかあったかい感じでした。

車は、さすがにマツダ以外じゃマズイか(笑)。

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

この赤いマツダ車、昨年パレードために屋根切ってつくった一台モノとか。普段はどうしてるんでしょうね。そもそも誰のものなのやら。

ホークス、あらためて日本一おめでとうございます!

No title

太郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ごぶさたしております!年内最後のカープイベントでした。来季3連覇はハードル高いですが、またパレードができたらいいなー。