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体型変える日記030:2017/11/26

 にちようび。午前が町内会行事で丸つぶれ (´・ω・`)。
 
 午後から筋トレして、ちょっと長めのジョギングを一時間強。
 
 走ることに体がやっと慣れてきてくれて、30分ちょいならちょっと走りたいって気持ちになってきました。距離にして5キロ少々なので、用事がある外出先の距離を地図で確かめて、自宅からが遠かったら5・6キロ手前で電車降りて走ったりするようになってきて。
 
 ちょっとづつ習慣を変えていけてるのかな。もうちょっと続けてみましょう。
 
 筋量が増えないのは年齢のせいもあるとは思うけど、食事の内容を見直してタンパク質を少しふやしてみよう。自分で自分に実験。

就寝前の体重→目標ジャスト(体重はこれをキープでよし。体脂肪が落ちたら上方修正)
就寝前の体脂肪→目標からの超過2.3%(目標変更済)
歩数→16,386歩
間食→せず
総摂取カロリー→1,983cal
筋トレ→背中と足
ジョギング→72分
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コメント

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No title

たんぱく質は筋肉づくりに不可欠ですもんね!!
でも食品で必要量を摂ろうとするとカロリーオーバーになるらしいです。
その為にはプロテインがいいらしいけど
私はプロテイン飲むのは抵抗あります
(^^;

No title

COLORさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

総カロリーが減ってるので筋量が増えるわけもなく (´・ω・`)。考えたら当たり前ですが。

これからは総カロリーとタンパク質を意識していきますわ。こういうのは健康的なのかちょっとわかんないですが。

プロテインは飲んでます。あれ、けっこうおいしいんですよ(笑)。