FC2ブログ

新しい部署で、また基本から

 異動して三ヶ月経ちました。

 私自身にこの部署になかった役割が与えられ、結果(数字)を求められている一方、既存の業務を覚えることも膨大でちょっと大変な状況です。

 そもそも既存業務自体、人手に依存することが多く、なかなか新参者にはわかりにくい上、マニュアルの類も乏しいもので。

 実際にやってみたらそれどころではないのもわかるのですが、まぁ、けっこう戸惑っています。

 現場作業もあるのですが、このところそちらにも入って実際に作業を覚えようとしております。パートの女性も多く、これまで男職場が殆どだった私はそちらでも戸惑って。

 が、新参者が定着するためには、熱意をもって謙虚にハードに働くというやりかたしか知らないので、一応実践しているつもりではあります。

 相手が誰であれ、自分の知らないことを知っている人は先生。

 今日も若いパートさんに色々教えていただきました。お礼を言い、指摘を謙虚に受け止めて、作業で応えようと。


 マジメに書いたなぁ。

 終日作業だったので、本来の役割に関する提案書だのなんだのは、今からの着手ですわ。

 みんな帰ったこの事務所で。

 終電までもうあんまり時間もないぞ、俺。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

素直さ 謙虚さ そして 笑顔

これさえあれば 誰からも好かれますよ♪

大変でしょうが頑張って♪

No title

りんかさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

何度目かの出直しですわ。しんどいですが、生きてる値打ちってことで。

励まし、ありがとうございます!

No title

こんにちは。

お仕事、お疲れ様です。

なんと!知人の結婚式で、広島に来ています。

今、広島駅。
広島の夜を楽しみます!!

No title

カバオさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ようこそ広島へ!広島駅は最近リニューアルして、地元の人間も「大きな街の駅みたい」とびっくりしております。

広島の飲みは地酒と牡蠣、瀬戸の小魚がいいかもですね。シメはお好み焼き(笑)で。とんでもないカロリーですが。