FC2ブログ

休日、久しぶりに美術館

 今日はお休みでした。明日からの土日は勤務ですが。

 天気も良かったので、布団干して洗濯・掃除してから筋トレ。Tシャツ一枚にすぐなれるほどの暖かさ。

 なんやかんやで3時頃になりましたが、前売り券買ったままでそろそろ終わるヴラマンク展を見に出かけました。


 貯金箱のようにうずくまるネコ。美術館に行くときはネコよく見る気がします。


 広島城を撮る人を撮る(無許可)。100メートル歩いたら、女性がやってたけどそれは撮りませんでした。

 

 キレイとはとても言えない広島城のお堀にカモがたくさんプカプカと。可愛らしいですが、ナニ食ってんだろう。


 着きました。

 ヴラマンクさんの絵、初めて見たときはその力強さと厳しい印象に非常にびっくりしました。それまでそんな絵見たことなかったし。

 一方で花瓶と花はめっちゃスィートで。両方見られて楽しかったです。その記事はいつか整理して書こうっと。自分の絵日記に。

 見終わって出るともう真っ暗。しばらく繁華街をブラブラして、夕飯つくるために帰りました。

 東急ハンズにちょっと寄ったんですわ。たまにとんでもない値段で自転車叩き売ってるっていうのをネットで見たもんで。


 たしかに。

 25万円くらいのジャイアント・ディフィ2(フルカーボンだ)が税抜き10万6千円。

 買おうかと思ったほど。サイズが合わないので我にかえりましたが。60%オフ。サイズが合えば、はない話ですが、こんなん安く買えたらそりゃいいけど、面倒見てくれる自転車屋さんがないと初心者は不安だから、やっぱりなしか。


 ハンズを出たら、クリスマス路面電車が。客は乗せなくて、サンタが中で手を振ったまま各路線をぐーるぐる。


 帰宅して夕飯つくって、それ食べて。11キロほどジョギングしてきました。

 いい1日でした。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

今日もお仕事なんですね。お疲れ様です。
、、って、私も職場で書いていますが。

広島。結局時間の関係で、縮景園しか見られませんで、
楽しみにしていた広島城に行けず、、、。
ただ、縮景園は素晴らしかったです。
また、広島球場が偶然小学生の野球大会で開放されていまして、
中に入ってじっくり眺めることが出来ました。

あ、食べ物は、みっちゃんのお好み焼きだけでしたよ。
またいつか、地酒と牡蠣を楽しみに来たいと思います。

No title

カバオさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

私もまだ職場(笑)。もう帰りたいなぁ。

縮景園行かれましたか。渋いですねぇ。広島城は鉄筋コンクリ―トのレプリカもんなので、またの機会でよろしいかも知れません。ただ、地下にある陸軍司令部は見ものかも。

球場、メジャーリーグみたいでしょ!広島の自慢です(笑)。お好み焼きみっちゃんは広島人も行列しますから、楽しんでもらえたらうれしいです。

またお越しください!私も長崎に行ってみたいなぁ。