FC2ブログ

体型変える日記033:2017/12/15

 平日のお休みだった今日、午前中に筋トレと夜にジョギング。

 どうも筋トレ直後のジョギングって、なんか筋トレの効果を減らすような気がして。

 トレーニングは足と背中です。近いうちに自転車に乗り始めるつもりなので、スクワットは回数を増やしました。ロードバイクは普段しない姿勢で乗るので、その辺の筋力や体幹とか少し刺激しておいた方が良さそう。今までしたことなかったですが(当たり前か)、ちょっと調べてみましょう。

 昼は美術館行って、夜にジョギング。

 坂道含めて11キロ67分をけっこう苦にせず走れました。以前より走れる体になってきてうれしいなぁ。走る事自体がそんなに辛くないし。楽しいし。

 体重、体脂肪は良好。筋量はもっと増やそう。それを意識したトレーニングにちょっと切り替えて。

 自転車乗る人ってスマートな体型が多いみたいだけど、ごつい感じでいってみたいなぁ。


就寝前の体重→目標△0.5Kg(体重はこれをキープでよし。体脂肪が落ちたら上方修正)
就寝前の体脂肪→目標△0.5%(目標変更済)
歩数→23、270歩
間食→せず
総摂取カロリー→1,764cal
筋トレ→背中と足と腕
ジョギング→67分
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント