FC2ブログ

初めてサイクルジャージを試着。きつっ!

 お休みの本日。

 午後、急にせがれを車でちょっと遠くに送っていくことになったので、ついでにイオンの自転車屋さんを覗いてみました。

 これまで一度も行ったことありませんが、ロードバイク買う気になってから少しだけ知識も増えたので、一体どんなもんやらと。


 近くのラーメン屋さん、昼間から大行列。広島にもこんな店があるのか。

 


 あー、ここここ。そういえばあったっけ。

 格好いいロードバイクが見たかったのですが、自社ブランドの実売4万円以下のもをすらりと並べているだけでした。クロスバイクは自社ブランド&フェラーリのロゴの入ったやつとか並べてて。

 車体そのものはちょっと見るべきもんもないなぁ、と他のものを。

 サイクルジャージがありました。こちらも自社ブランドですが、さすがに安いです。「トップバリュー」とか書いてあっても不自然じゃないくらいのお値段。半袖で2000円とか。安っ!

 試着していいか聞いてから、着てみました。こんなのって、実際に着たらどんなんだろうと。

 きつっ!

 加圧シャツとかこんな感じなのかってくらいに締め付けます。肩、胸、腕。

 空気抵抗を減らすためのもんなので、キツめなのは覚悟してたけど、これはキツイ。もう一つ上のサイズを着てみたけど、肩、胸、腕のキツさは変わらず。ホントにこれで数時間の有酸素運動をするのかな。


 イオンのPBなので一般的なのかはわかりませんが、初めて着てみた感想はきつっ!でした。

 

 このイオンは、ホークスの主砲・柳田選手の母校の正面。さっきのラーメン屋さんもこのイオンも、ギータ選手が行ったのかな。


 しかし、サイクルジャージ、キツかったなぁ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

きつっ!かったですかぁ~笑

私も若い頃、初めてボディスーツを着たときには
きつっ!かったですよ(*≧∀≦*)
でも毎日着ているといつの間にか
そのキツさが心地よくなってきましたよ。

サイクルジャージは毎日着るものではないでしょうが
他メーカーのものもきついのであれば
何度か着ているうちにそれが走る前のウォーミングアップの一部になるのではないでしょうかね(^-^)

No title

homeさんの身体つきだとXLでも小さいんじゃないですか?
身体にピタッとして伸縮性が大きいとなるとスポーツ用品店のものが価格的にも良さそうじゃないですか?
いろいろ選ぶのは楽しいですね(*^_^*)

No title

COLORさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ボディスーツを毎日着てらしたんですか。どういう状況なんでしょう、気になる。気にしてもしかたないか。

イオンだから気軽に試着できましたが、普通の自転車屋さんって、ちょっと敷居高いんでまたチャンス見つけます。実はカープ柄買うときのサイズが気になってるだけなのですが(笑)。

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

スーツもAB体なもんで、ユニクロの服とかだと丈に合わせると胸や肩が入らないし、逆に合わせると袖や丈が長いし (´・ω・`)。

そこへもってきてのピチピチ衣料です。イオンの店員さんはどちらのサイズを見せても「ちょうどいいですよ」ってファンキーな返答でした (´・ω・`)。