FC2ブログ

祝・ロードバイク購入に妻同意

 とっくに買う気にはなっていましたが、さきほど妻の同意を得られたので、晴れて購入決定です。

 やっぱり家族のためのカネですので、いくら世帯主とは言え「私しか使わない」ことへのカネは気が引けていたもので。

 だからって無茶するわけでもないですが、ちょっとだけ車体買う価格は引き上げることにしました。ホンの数万ですが。これから長く楽しむので、一番安いヤツじゃなくて、その次程度で。その代わり購入は3月に延ばしましょう。

 地味だなぁ、俺。



やっぱりFELTのFが大好きなので、3機種の真ん中グレードF85にしようかな。

 混ぜものなしの全部ティアグラ。だからどうした感もなくはないですが、まぁ自分の出せるカネの中では上々でしょう。

 ヘルメットだのなんだのと当面必要なものも選びつつ、ロードバイクにのる準備をしていきましょうか。

 2月アタマに買うつもりでしたが、カネもうちょっとだけ貯めるので一ヶ月お預け。まぁ、準備の時間が増えたってことで、心肺・足・体幹のトレーニングをこれから取り入れていきますわ。

 筋トレは20代から続けてきてますが、自転車にのるためのトレーニングはしたことなかったので。


 あー、購入にあたってクリアしなきゃいけないことがほぼ終わった。細かいカネの話はあるけど、とりあえずうれしー。

 この春からは、自転車で遊ぶぞー!

 とか言いながら、サイクルジャージに合わない図太い腕と胸づくりと、その時に着るカープサイクルジャージが一番楽しみかも。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

よかったですね~!
今から考えただけで
ワクワクするでしょうo(^o^)o

楽しみですね~!

No title

おめでとうございます🎉
FELTカッコいいですね!広島だとしまなみ海道など入りたいところも多く羨ましいです。
ご訪問もありがとうございました!

No title

おめでとうございます。
まずは一歩前進ですね。

Fにこだわりますか…。
あの後調べましたが、Fは75だろうと95だろうと同じフレームのようですね。
フォークもホイールも同じようです。

ただ誤解がありそうなので書いておきますが、フレームが7千番台のアルミであるだけで評価に値するということはありません。
私は未だFシリーズは乗っていないので、お気を悪くせずに一般論として聞いてください。
同じフェルトの名前にRのつく上位グレードのアルミモデルは6千番台を使っています。
また他メーカーでもアルミの下位モデルに7千番台を使い上位モデルに6千番台を使うことが多かったハズです。
確かに鍛造回数が多い方が密度が高い為、硬さを出すことが容易な材質であるのは間違いありませんが、だからこそ上位モデルが6千番台であることに意味があるのです。

フレームが良い、と書かれていましたが乗っての感想ではないように思います。
奥様の許可も得たことですし、色々なメーカー、モデルの乗り比べをされては如何ですか?
乗り比べると意外に歴然とした差を感じることもありますよ。

No title

祝、購入決定🎉😄
やっぱり奥さまの同意がないと買っても後ろめたさがつきまとうものですかね?

私が何か買うときは勝手に買うけど
逆だったらやっぱり文句タラタラかも(笑)
そんなもんですね(^_^)

No title

おめでとうございますー!
こちらは雪が降ってしまい、春まで自転車は冬眠です。

No title

COLORさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

久しぶりのおもちゃ、です。ワクワクしております。久しぶりだなー、こんなのは。楽しみです、はい。

No title

るいぽたさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

広島といえば、自転車乗りさんにはしまなみ海道でしょうねー。実は広島市内からはめっちゃ遠くて、輪行も新幹線レベルじゃないかって。

愛媛にせがれがいるので、いつか自転車で渡ってみたいです。

No title

zipangさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

おかげさまで現実の話にまでこぎつけました、ありがとうございます。

Fシリーズへのそういったご意見、承知の上で欲しいんですね、これが(笑)。まぁ、しょせん入門機グレードなんで、どれ買っても大した違いはないのでしょうから、気に入ったヤツがいいかな、と。

機会をつくって試乗してみますね、ありがとうございます。

No title

シャキッと!さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうか、そうなのか(笑)。妻は今回の自転車並の値段のパソコン(自分用)を何も言わずに平気で買ってましたわ。

私がその3割の値段のパソコン買うときは、簡単ではなかったですが(´・ω・`)。

No title

うなぎさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

マリンの素敵なクロスバイク(調べました。カッコイイです!)も冬眠っすね。実際、自転車で走れるような道路&寒さではないんでしょうねー。温暖な瀬戸内でなんだか申し訳ないです(´・ω・`)。

先日、女性がクロスバイクでピューッと走ってて、すげぇかっこよかったです。春には颯爽と!

No title

はじめまして

気持ちは痛いほど分かります。
自分もギターとか買うときは根回し、根回し しまくりです

とにかく おめでとうございます

No title

うわぁ~よかったですね(*^_^*)
嬉しい気持ちでお正月を迎えられるんですね♪
カープのサイクルジャージまであるなんて!
3月まで楽しく待ってください☆

No title

なかパッパさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ギター・・・。生ギターなら、黙って買ってもしばらくはごまかせるかも(笑)。まぁ、いずれバレますが。

やっぱり、やっとかないとマズイですよね。根回し。

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

いや、その通りです。ホントその通り。めっちゃうれしくて、以後大抵のことは何とも思わないほど(笑)。どうかしてますね。

カープサイクルジャージ、限定品なので次の発売はいつかいな。夏までには欲しいかも。