FC2ブログ

今日のお休み

 昨日で仕事納めでしたが、正月は2日から出勤です(´・ω・`)。

 職場のみんなの休みを優先させた「男気」ですが(笑)、まぁええでしょう。


 どうも最近、休みの前になかなか寝付けず。昨夜も寝たのは4時頃でそれまでうとうと。

 9時には起きて、午前中に市内中心部に東京のお取引先に会いに行ってから年賀はがき買って本屋さんに。

 午後は筋トレ。背中と足と腕。この先ロードバイクに乗るので、自転車向けの足のトレーニングを今日からとりいれました。

 簡単だとナメてたら、けっこう効きました。びっくり。こんだけやってても、違うスポーツだと知らない痛みがあんのか。

 明日からはもうちょっと内容を考えて、2月半ば〜3月のロードバイク購入に備えましょう。



 筋トレ中に愛媛からせがれが帰省。一緒に買い物行って、その後1時間ジョギングしました。11キロ。なんか、休日だったら楽に走れるようになりました。こちらも自転車用に心肺強くしないと。

 実際に乗ってみないとわかりませんが、最初はゆるゆる楽しもうかと思ってたけど、トレーニング好きの性分が出て、自分なりに少しでも速く走ろうとかしだすのかな。

 まぁ年も年なんで、速くはなれないでしょうけど、自分なりにトライしてみましょうか。

 これからせがれと野球の話しながら飲みますわ。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

しばらく。まず時速50キロに挑戦してみて。オレは瞬間だけど、まだいけるよ。

自転車は楽しい。高校自時代からやっているゆえ、実感する。

それにしてもけっこう高いやつを買う予定のようだなあ。

No title

先輩、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

時速50キロ!瞬間とは言え、相当なレベルではないでしょうか。普段から体・足腰を鍛えられている賜物ですね。さすがです。

高校の頃から自転車をやってらっしゃるんですね。これは今頃からおっとり刀で始めた私は気恥ずかしいですで、楽しさの太鼓判、ありがとうございました。

お値段、ですが15万円で入門機だそうです。これはビックリしました (´・ω・`)。

No title

もう忘れた頃の話になってしまったが、もう一度書かせてもらおうかな。

15万円にはビックリだね。もちろん、外車ものは何十万もするというのは知っていた。でも、一方には4万、5万でちゃんと走れるノーブランドのもあるんだよね。僕のはそれだ。

15万は、初心者としては立派。よくぞ思い切った。しかもヘルメットまで買う・・・僕はヘルメットなしで走っているが、広島の繁華街となればやっぱり必需品かもね。

昔の話をひとつ。18段変速を買って、ウキウキして、スピード記録に挑戦と突っ走っていたら、道路に落ちていた材木みたいなのに乗り上げて、みごと一回転した。スタントマンみたいだった。30歳ころの話。

いいなあ、15万円・・・50キロ達成の報を楽しみに待っている。

No title

先輩、こんにちは。コメントありがとうございます。

相場で15万円程度は初心者向け、だそうです。びっくりしました。私は結局13万円弱までしか出せませんでしたが、それでも自分としては目一杯。ねぇ。

一回転・・・。よくぞご無事でした。スピードが出ると、そういうことも起きうるんですね。私はそこまで行けそうにないですが(´・ω・`)。

どこまでやれるかはともかく、人と比べずに自分なりに追い込んでみようかなって、思ってます。見ててください。