FC2ブログ

つかの間の年末年始

 30日~元日の3日間が今年の正月休みでした。

 もう終わってます (´・ω・`)。


 31日は自分の実家に行って、夕方から妻の実家~泊まり。

 二十歳になったせがれは独り暮らしの部屋では友達とよく飲んでるらしいけど、それほど飲まず。若い連中のアルコール離れってやっぱりすすんでるのかも。まぁ昔みたいに一気飲みとかやって、飲めるほど男らしいみたいな風潮がどうかしてました。

 結局、私一人が飲んでた感じ。てへへ。酔ってもそれほど変わらない方なので許してちょうだい。


 元日は朝の内にスクワットだのなんだのと、足の筋トレ。昼前から妻の実家の近所を1時間ジョギング。



 よく晴れて、ものすごく爽快。道をよく知らないもんだから、ちょっと迷ってる感じも楽しかったです。


 あとは義父の昔話をひたすら聞きました。これがめっちゃ長いのですが、年に数回のことですし、ところどころ面白かったりもするし、何より義父の気晴らしになってるんでしょうから、値打ちもあるかいな。


 夕飯ごちそうになって、また一人だけ飲んで。

 一人だけ電車のって帰って、裏庭で腕のトレーニング。

 
 なんか、自転車とうとう買うのでジョギングと足の筋トレに熱が入りはじめました。腕の方は、いつかサイクルジャージ着たときに、もっと腕太くしておきたいもんで。

 ホントに自転車乗りたくてやってるのかな、オレは。


 あっという間でしたが、いい休みでした。久しぶりの連休だったし。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

いい年越しができましたか。
我が家も娘たちが2日に来て1泊で昨日帰りましたが
何しろ普段静か~~な生活が4人の孫たちで大賑わい。
お正月が来たぁ~って感じでした。
孫たちは会うたびにちょっとずつ成長してるのが見えて
中一の男子はすっかり声変わりしてうっすらひげも・・
小さなおっさんだって言ってしまったけど男の子ってこういうの言われるのは嫌なものなのかしら?
孫は元気の元、どんな薬より元気になれるもんです。
お年玉奮発しましたよ(笑)

No title

シャキッと!さん、こんにちは。今年も宜しく願いいたします。コメントありがとうございます。

4人のお孫さんとはインパクトありますね!中学生は一番変わる時期かもですね。男の子、そう言われたらイヤでもあり、大人扱い初級編でうれしくもあり、ではないでしょうか。私はそうでしたもんで。

お年玉、いいなぁ。