FC2ブログ

ゴッホの映画を見に行こう



 広島では見られないかと諦めていたのですが、なんとイオンが1月半ばまでやってくれていました。

 非常に珍しい映画なので、ぜひ見たくて。

 ネットで紹介されていた文では

 なんと本作ではゴッホの謎に満ちた死の真相が、ゴッホ自身の絵によって描き出される! 全編を構築しているのは、125名の画家たちの筆でゴッホのタッチを再現しながら描かれた“動く油絵”。つまりゴッホの絵画が動き、ゴッホ自身の人生に迫る圧巻の体験型アート・サスペンスなのである

 だそうです。ちょっと想像つきませんが。


 昨秋のテレビで、ゴッホさんの一部しか残されていない絵から全体を復元するという、ちょっと考えられない試みを見ました。日本人の女性画家さんでしたが、ゴッホそのもので。


 そうした絵を100枚以上使ってアニメーション・フィルムをつくるなんて。

 すげぇぜ。


 暮れには若い女優さん(朝ドラヒロインさん)がゴッホの足跡を訪ねる番組を見ましたが、ゴッホの絵に造詣のある方で、楽しませてもらいました。


 楽しみだなぁ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

えー、知らなかった。
福岡で捜したら なんと今日までだったようです(>_<)
まぁ体調的に映画館は避けたいところだったので仕方ないけど・・・。
うーん残念。

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

えぇっ?大都市福岡は今日までだったんですか・・・!もっとも広島はイオンで細々と来週一杯らしいので、行けるウチに行かなきゃって感じです。

なんか、予告編ちょっと見ただけで目眩がしそう。画家の共同体をつくろうとして、結局ゴーギャンしか来なかった悲惨はどう描かれるのかな・・・。