FC2ブログ

10キロ程度のところは走って行くようになってきた

 昨日、映画見に行きましたが、帰り道の10数キロは走って帰ってみました。

 ときおりみぞれまじりの雨も降る広島市内。炎天下よりは走りやすいか。



 
 こないだまでやってたイルミネーションが片づけられてました。誰も見向きもしませんが。



 糖尿になったよって人間ドックで言われてから、減量しようと走りはじめました。

 筋トレは30年やってますが、ごつくなりたくてやってたので減量とかは全く考えたことなくて。

 減量には成功して、糖尿系の数値は全部正常値のど真ん中。そのうち格闘家みたいな脂肪の少ない体型に憧れ初めて、走る習慣は残りました。

 生活習慣病とはウマいこと名前付けたもんだなー。


 走るのはいいですが、そんなに遠くまではいけないので、もっと遠くに行きたいととうとうロードバイクまで注文して。



 体脂肪減らし(なかなか減りません)と、来月中旬に納車のロードバイクへの準備も兼ねて、あちこち走ってます。筋トレの内容も少し見直して。

 10キロ程度なら走れる距離に思えてきたので、荷物がない・ジョギングする格好でもいいところなら、どこでも走って行くようになってきました。

 なかなか体脂肪は減らないので、まだどこか直すべきとこがあるんでしょうけど、よい習慣が身につき始めたようでうれしいですね。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント