FC2ブログ

眺めのいい公園に行ってきました

 初めて走った日は、おかげさんでよく眠れました。その前は楽しみでなかなか眠れなかったので、満足感もあったんでしょう。

 翌日もお休み。少し足(腿)に疲れはありましたが、天気がよかったので、また出かけてみました。
 
 
 広島の夜景の名所のひとつ、鈴ケ峯公園。海抜は100メートルちょいらしいですが、ちょっと登ってみました。
 
 団地の上にあるのですが、その団地を抜けたら急に坂がきつくなり路面も荒れたものになってました。車では何度も来た時には全然気にしてませんでしたが (´・ω・`)。
 
 あんまり路面がガタガタなので、パンクが怖くなって降りて押しましたわ。
 
 
 土曜の午後ですが、夜景の名所なので日中は誰もいません。ここ、以前クルマで来て数時間ギターで遊んだっけ。その時も数人しか人が来なかったなぁ。


 
 
 広島市内や宮島が見渡せます。



 夜景も見たいけど、あの路面じゃ夜はちょっと怖い。また押せばいいのか。この日の帰りも荒れた箇所は乗らずに押して下りました。
 

 戦後メタボリズム建築と縁がありそうな鈴が峯住宅。通路や階段もちょっと凝ってる感じで興味深いですが、今日は通り過ぎます。大規模な団地なので、下から見上げるここの夜景がなかなかのもんで。
 

 川の町、広島。生まれた町なのに、今でもどの川・橋なのかよく迷います。 


 そこから実家に行って、親父の顔見て帰りました。夕飯をつくってから夜は学生時代の友人と飲み会。
 
 この日は40キロ弱走りましたが、なんかお尻が痛くて (´・ω・`)。ロードバイクに乗る通過儀礼なんでしょうか。最後はちょっと辛かったなぁ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

もう坂登ったんですね!ロード買うと坂を登っちゃうのは何故でしょう?!車だと気づかなかった登りも自転車だと感じられて、見慣れた道も違う景色ですよね。
あら、お尻痛来ましたか?!通過儀礼ですから(笑)

No title

るいぽたさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

この日はあんまり時間がなかったので、なにかロードバイクっぽいことはないかと坂を登ってみましたら、キツイもんですね(´・ω・`)。いちいち楽じゃないのに気付かされております。

お尻も痛かったー。ホント。