FC2ブログ

雨でなければ100キロ越えにチャレンジしましょう


部屋に自転車があるのは妙な感じですが、好きなおもちゃがあるのはうれしいです。ギターも1本ほど並べてみました。ダンベルは裏庭ですが。

 男の子の部屋だ。楽しいなぁ。


 19日に納車して60キロ。一昨日は87キロ走って、まだいけそうな感じがしております。もっとも、正しいフォームもわかってないし、まだサイコンないからスピードもわからなくて、単にこんだけ走ったってだけてすが。

明後日の休みの後は一週間勤務が続くので、雨でなかったらまたどっか行ってみようかな。

 交通量の多い国道は走ってて怖かったです。車と一緒の道を走るのは大変だ (´・ω・`)。でも広島にはサイクリングロードなんてないので、迷惑かけないように安全に走れるようにならないと。

 海沿いの道があんなに風が強いことも知りませんでした。向かい風はなかなか前に進めなかったり、横風(&突風)には自転車ごとふらつかされたり。大体めちゃくちゃ寒かったし。

 山に向けていくと、車と信号の少ない県道が延々つづく道があるので、そっちに行ってみようかな。手頃な距離で目的地になるようなところがちょっとないのですが、往復100キロ越えを目的と割り切って。ローカル線の無人駅で引き返す、みたいな。

 つまんないって言えばそうなんですが、往復100キロ行けるかどうかのチャレンジってことで。

 天気も心配だし、コンビニとかも少ない地域なので、無理せずやってみよう。翌日出勤だし (´・ω・`)

 パンク修理セットと保険証、途中で引き返す余裕も忘れずに 。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

パンク修理は練習で実際にやってみないと思いがけないことが発生して困ったことになることがあります。w

サイコンはあったほうが楽しいですよ。
amazonで2000円ぐらいのケイデンス付きの掘り出し物があります。
まあ、ダメだというレビューもあるので分かりませんがw
大丈夫そうな雰囲気

No title

本家鮫チャンさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

チューブ交換、納車の日に自転車屋さんで初めてやってみましたが、なかなか大変でした。明日は行けそうになくなったので、掃除のついでに練習してみようかな。

中華サイコンですね(笑)。以前ちょっと考えたこともあったのですが、2月上旬にはサイコン買う予定で、キャットアイとかの普通の信頼性のものを買おうと思ってます。色々ありがとうございます。