FC2ブログ

早起きしたのに短い休日

 土曜日に叔母が亡くなったので、今日訪ねるとのこと。何時に行くのか前日遅くなってもはっきりしなかったので、早朝に2時間程度自転車に乗ろうとしました。

 6時〜8時過ぎまで宮島口方面でざっと40キロ少々のつもりでしたが、5時に起きて朝食を済ませたところで天気予報を見たら降水確率50%(´・ω・`)。雨雲も1時間程度でかかりそうだったので、諦めて二度寝。

 8時過ぎに起きてみたら、雨どころか雪が積もり始めててびっくり。これは行かなくて正解でした。

 肝心の叔母を訪ねる件も中止になり、さてどうしよう。

 ロードバイクのパンク修理練習&掃除もしたかったけど、こう寒いと(´・ω・`)。

 前売り買ってるひろしま美術館に浮世絵見に行くことも考えたけれど、昨日から妻が寝込んでいるので、ちょっと難しそう。

 とりあえず洗濯だのなんだの済ませると、受験生のせがれからチャーハンのリクエスト。ちゃっちゃとつくります。

 けっこうパラパラにできてよかった。

 雪がやんだのは15時あたり。自転車は無理でも筋トレしました。

 自転車のトレーニングにもなる種目も取り入れて、足と胸と背中。80分程度。

 結局、家事全部するようになったので、2度目の洗濯だの掃除だので、これ以上は自分に時間が使えそうにない(´・ω・`)

 

 今度はラーメンのリクエスト。野菜をフライパン山盛りに炒めてのっけました。これならラーメンでもまぁええか。

 それから灯油買いに出たり後片付けしたりとちょこちょこありましたが、もう夜になってしまった。

 缶ビール2本飲んで、明日のコメ研いで、もう寝ようかな。早起きしたはずなのに短い一日だったなぁ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント