FC2ブログ

カープファンクラブユニをサイクルジャージに作り替えよう

 ロードバイク買ってもうちょっとで一か月ですが、本体以外に色々と買わないといけないものがやっと揃ってきました。

 おカネがなくて、本体買ったときは保険、ヘルメット、サングラス、ライト、パンク修理セット、鍵、室内保管用のスタンド、ポンプと最低限のもの買うので精一杯で。

 洗車道具、サドルバッグ、サイクルコンピュータ(自転車の万歩計でしょうか)と揃えて、今週末にバックミラーが届くのでやっと一段落。

 ちまちましてるなぁ、俺。


 それにしてもバックミラー。これまでなしで走ってたけど怖くて怖くて。風の音が強いのもあって、正直後ろのクルマの音ってよく聞こえません。こういうものがあればいいのにって思ってたけど、あったんですね。知らなかった。

※こんな感じになるらしい


 
 サイクルジャージって専用のウェアがあるのですが、まだ持ってません。そこまでおカネが廻らないだけですが。

 どこが自転車用なのか、のひとつに「背中(腰あたり)にポケットがついてる」こととか。



 前傾姿勢なので背中が出やすいため背面が長い&空気抵抗の心配がない背面にポケットって理由だそうです。着たことないから実感湧きませんが。



 先日届いた、カープファンクラブの特典ユニフォーム。元々背中がちょっと長いのと、年に何回も着る機会もないので、これの背中にポケット付けてみようかな。真夏は使えそうにないけど。

 縫い物やったことなんてないけど、新しいこと覚えるチャンスかも。以前カープユニのボタンがとれたんで、自分で付けてみたっけ。

 失敗してもダメージないし、ホントにやってみようかな。


 やってみよっと。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

私は中学校が自転車通学でしたが、ミラーに慣れると、
もう、ミラー無しでは怖くて、、、。

服までバッチリ決めたローディー(と呼ぶんですかね?)を
よく見ますが、やはり機能的なんですね。

No title

マッチョさんのお裁縫、ミスマッチがいいですね。がんばって!

No title

カバオさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

中学生だろうが大人だろうが、ミラーなしは怖いですよね。ロードバイクって、基本車道走るのでない方が不思議です(´・ω・`)。

ちょっと違和感ありますよね、あのピチピチさって。

No title

あやこさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

これがねぇ・・・。ボタンつけるのもけっこう手こずりましたので、不安です。ミシンってどう動かすやら。

No title

ほむさん、すごい本格的に始めたんですね!
私なんか自転車本体のみで、あとは何も買ってません笑
こちらは雪でまだまだ乗れそうにないなぁ。

No title

うなぎさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

これがねぇ・・・。こんなに色々買わないといけないとは軽く引きました (´・ω・`)。ロードバイクのお作法って色々大変です。自転車欲しいとか思ったときには想像つかなかったのですが、100キロ以上遠くに走りたいとなるといろいろいるみたいで。

最新記事拝見しました。雪、とんでもないですね (´・ω・`)。びっくり。

No title

すごいぜ、すごいぜ。ここまで来ると本物だ。

それにしても今の自転車には備品がいっぱいなんだなあ。オレなんかの若い頃にはヘルメットさえもなく、手袋は軍手。いいなあ・・・

No title

レーパンなしで100きろおーばー?
お尻は痛くない?

今の季節はいいかもしれませんが夏場は専用ウェアでないと辛いと思いますよ。まぁ、専用ウェアを知らないとどこが辛いのか分かりませんがねw

No title

先輩、こんにちは。コメントありがとうございます。

私は全く知らなかったですが、こんな風に色々いるもんなんですね。たくさんあるのですが、ヘルメット、ライト。保険といった自分とまわりの安全に関わるものはまっさきに買いました。

これ以上はあんまりやらないでしょうけど、機材買わせようと色々誘惑の多い楽しみではありますねー。

No title

本家鮫チャンさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

レーパンはさすがにすぐ買いました。書き忘れましたが。アウターの下に履くやつ。

記事にも書きましたが、さすがにこんなインチキは夏場はダメでしょうね(笑)。冬に寒いのも走りにくいけど、夏は夏で大変なんだろうなぁ。