FC2ブログ

カープ公式戦チケット先行販売の抽選申込終了

 今年もカープ公式戦チケットファンクラブ先行販売の時期が来ました。

 かつて、球場クローズか前田2000本安打達成しか満員にならなかった(黒田FAで騒然としていた時期でもガラガラ)旧広島市民球場時代は昔話としても、満員が当たり前になったここ数年は夢のようです。

 
 3月の「一般発売」の前に、ファンクラブ先行販売というのがあり、そこに何枠あるのかは知りませんがそれすら即座に完売。とはー。

 もっとも、更にその前にある年間指定席はもうすっかり手が出せないシロモノですが。


 さて、2月上旬のセブンイレブンでの先行販売。こちらはセブン端末、ネット画面どちらも半フリーズ状態になるため、もう関わるのをやめました。

 せっかく店舗で順番とってても、つながるころには売り切れが関の山だからです。方やその数日後に始まるローソンチケットの予約、こちらはまだ勝負になります。

 3日間の間に申し込んで、後日当落が知らされてからの販売。昨年は公式戦全試合申し込んだら約1/3の22試合が当選。そこからゆっくり選べて、勝負の夏場・安部ちゃんの逆転サヨナラ2ランとかも見ることが出来ました。

 もっとも、2月の段階でその年に見られる試合がほぼ決まるってのも妙な感じですが。

 今年はロードバイク買ったので、あんまりカープにおカネ回せません (´・ω・`)。それでも公式戦の8割くらい申し込んでみました。



 実際、平日のドラ戦、スワ戦、交流戦といった比較的競争の少なそうなカードが当たりの大半になりそうですが、入手できないより遥かにマシです。


 でも、転売目的での購入は絶対やりません。やろうと思ったらできるし、実際通勤電車の中で転売してるサラリーマンとか見たことあるけど、公正なチケット購入はカープファン同士の仁義でしょ。

 都合で誰か行けなくなったチケットを当日球場の前で売ったこと何度もありますが、正価なので驚かれることもしばしば。当ったり前ですやん、カープファン同士で。


 今年はどの試合に行けるかわかりませんが、行きたくても行けない人が少なくない中(いや自分だってチケット当たるかわかんないですが)、球場に行ける幸せを感じつつ応援します。

 たまたま広島市内に住んでて球場にもパレードにも行きやすいのは、本当にありがたいです。


 チケットは買いにくくなりましたが、球場ガラガラで選手の年俸も上げられず毎年FA流出に怯えていた頃を思うと、本当に良くなりました。

 年中応援してるぞ!頑張れ、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント