FC2ブログ

ギブソン経営危機



 昨日のことですが、ちょっとびっくりしました。

 あんなにお高いギター売ってて、こんなことになるとは。ティアックとか色んな会社を傘下にしてるから、大きな会社になったんだなぁとか思ってたんですが、おカネがまわらなくなってたんですね。どの会社や製品に原因があるのかは全然知りませんが。


 ギター好きとしてはちょっと嘆いたりもしたのですが、考えてみたらギブソンのギター持ってないし、この先も10万以上出して買うことはないでしょうから、関係ないっちゃないなぁと。

 薄情ですが。

 持ってるのはフェンダーなんで、そっちが潰れそうになったら胸が痛むかとなると、うーん。実際一度潰れてますし。


 そもそもギターって売れてるんでしょうか、今。ギターに限りませんが、自分がガキの頃に欲しかったクルマ、ギター、バイクなんて、今の兄ちゃんたちも欲しがってるようには見えませんし。

 ギター雑誌の表紙は今もって昔のギターヒーローが飾るのを見てたら、あんまりギター人気が右肩上がりには思えなくて。

 
 でも一本くらいギブソンのロゴが入ったギター欲しいなぁ。エピフォンブランドなんてやめちゃって、安いギブソンロゴ、やってくれんかなぁ。6万くらいなら出せるから。




 そんなヤツ何人いたって苦境を救うほどのカネにはならんか。失礼しました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント