FC2ブログ

本日は誠にありがとうございました。

 本日は誠にありがとうございました。→会社のパソコンに 「ほんじつ」と入力したら、これが出るようにしています。

 幸甚に存じます。→会社のパソコンに 「こうじん」と入力したら、これが出るようにしています。

 よろしくお願い申し上げます。→会社のパソコンに 「よ」と入力したら、これが出るようにしています。

 いつも大変お世話になっております。株式会社〇〇〇〇〇〇homeです。→会社のパソコンに 「い」と入力したら、これが出るようにしています。


 万事この調子なので、パソコンでビジネス文書書いててあまり誠意は感じません。自分でも。

 お客様やお取引先様の会社名・役職・フルネームは、せめて苗字(すずき、とか、やまだ、とか)入れたら出るようにしてます。「や」とか「す」じゃなくて。

 せめてもの誠意。と言うか、そうでもしとかないと苗字すら覚えそうにないので。


 AIになったら暖かみや思いやりがどうしたとか、よく見ますが、私のやってることってそれよりはるかにヒドイよなぁ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

いやいや…そんなことないですよ~そう考えられるだけで十分なんじゃないですかねぇ~。

No title

Asteriskさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

実際、相手もこんなもんだろうって思ってるんですが、ちょっと申し訳なく思うのが正直なところ (´・ω・`)。チキンなおっさんです。