FC2ブログ

1時間巡航速度28キロ程度

午前9時から用事があった日曜日。早起きして3時間ほど捻出して走ってきました。

 先週登れなかった山に行こうかな、とも思ったのですが、天気がもうひとつだったので、平地を1時間走ったらどのくらいの速さになるのか試すことに。

 6時に家を出たら、さすがに日曜は車も少ないです。信号は生きてるのでちょいちょい止まるのは残念ですが。


1時間走って宮島口に着きました。サイコンチラ見してた限りでは信号待ちの減速・発進は別として概ね28〜30キロくらい。


もっと先まで行きたかったけど、用事を考えると引き返した方がよさそう。対岸の宮島を眺めてちょっと休憩します。


もうこんなに日が昇った。そんなに寒くなくなってきたし、これからは日の出とか見に行くのもいいなぁ。

 復路は1キロほどペースが落ちた感じ。このスピードとケイデンス80をキープは正直、一日どころか半日続けられるかも自信ありませんが、それも今日の片道1時間往復をやって初めてわかったこと。

 もうひとつは、しっかりチェーンを引き続けるのって、平地も坂道も一緒だなぁと感じた次第。もちろん坂道はべらぼうにきついですけど。

 今月はサイクルジャージとビンディングシューズを買いますが、少し踏みやすくなるのかな。どうだろ。


朝も早かったですが、ローディさんに何人も会いました。こういう趣味になって初めて、バイクで走ってる人ってけっこういることに気が付きました。

 ロードバイク買って一ヶ月半のド初心者の私にも会釈したり、手を上げたりを交わしてくれて嬉しかったです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ビンディングペダル
きちんと練習しないとコケるよ。
つか、コケて一人前w

No title

本家鮫チャンさん、こんにちは、コメントありがとうございます。

そうですね、練習しときます。それでもコケるでしょうけど。