FC2ブログ

極楽寺山~錦帯橋ライド(1)

昨日は法事。その後の会食は、ほとんど知らない遠い親戚の男性と隣同士に。

 こういうとき、男性同士は気まずいです。それでも話してたら、自転車に以前乗ってた、先日途中で引き返した極楽寺山のふもとに住んでる、とかで盛り上がりました。

 こっちは酔ってたんで、「明日行ってメールする」と約束。その後「無理しなくていいですよwww」と腹立つメールがきました(笑)。

 で、今朝。最高気温16度予想の好天。行ってきましょう、極楽寺山。


ホント、いい天気。私と違ってかっこいいローディさんと何人もすれ違います。目指す山はあの中のどれか。多分。

 極楽寺山は標高693メートルとか。先日登った絵下山より100メートル高いですが、道によっては傾斜も全然違うでしょうから、どんなもんかな。


こんな感じで、車が充分すれ違える道路がひたすら続きます。ちょっとはきつくないかも。途中、私より年配のご夫婦と思しき二人組のローディさんを抜いたのですが、結局抜き返されました。余裕ありそうだったなぁ。脱帽、

 これが頂上についても、なんか眺めがよくないんです(´・ω・`)。


 確かに頂上まで行ったという意味の画像なのですが、周りはこんな眺め。どこが展望広場じゃ。


 登りに来ていた人に聞いてみたら、「あー、ここは下が見えるような眺めはないよ」とあっさり、実際、この頂上も駐車場から100メートルの登山道登ったし。しまいにゃ自転車担いで。

 昨日会った親戚にメールしました。来たけど、眺め悪いじゃん!って。


坂降りてたら、ほぼ唯一下が見えた光景。向こうに見えるのは宮島。

 693メートルは登りましたが、この先2度来るかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント