FC2ブログ

広島電鉄 カープ電車出発式



 地元でのオープン戦も始まり、広島の町には開幕ムードが盛り上がってきております。おなじみの老舗・福屋百貨店。弱かった頃からずっと応援してくれてるもんなぁ。
 


 外回りの途中、広島駅に着いたらなんだか人だかり。カープユニの人もいますが、毎年恒例のカープラッピング路面電車の出発式とのこと。
 


 こちらも弱かった旧市民球場時代からのおなじみ。ラッピングだけじゃなくて、車内には広告ならずカープの名場面がぶらさがり、アナウンスは監督やナインの吹き込みという凝りよう。
 
 偶然ですが、すぐにはじまるとのことでそのまま見てました。

 おぉ、カープからは岡田が来とるじゃないか。リーグ屈指の剛球投手ながら、とぼけたキャラと超朴訥なしゃべりの不思議ちゃん。岡ちゃんが挨拶するってこと?ええんか、ほんまに。
 
 広電の社長さんの挨拶のあと、大歓声で迎えられる我らが岡ちゃん。


 期待通りの朴訥な挨拶、短いしゃべり。「今年も頑張りますので、応援よろしくお願いします」的な定形のあいさつを一応こなせたことに、カープファンからは安堵と慰労の大拍手。
 
 「岡ちゃん、ちゃんとできたよ!」「えかったえかった、安心したでぇ」って雰囲気が漂ってました。

 ほっとしたのか、とぼけた無表情。これぞ岡田明丈。浮いたハナシはないんかい。
 
 ファイターズを迎えての平日デーゲームのオープン戦のある本日。球場まで歩いて10分少々の広島駅は赤いユニフォームの人たちがどんどん増えていました。うらやましいなぁ、とか思いながら仕事に戻ります。当たり前か。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント