FC2ブログ

平地あんまりなし近距離ライド

 平日のお休み。

 夕方から雨の予報で、正午から3時間強ほど走ってきました。時間がないので山に行こうかと。

 上り坂はキツイのでイヤなのですが、トレーニングになるのも確かなので、なんか走りに出たら坂道も混ぜなきゃなんて気持ちになってきてます。

 市内の西方面の山頂にあるNTTの無線塔、前から気になっていたので行ってきました。標高は400メートル少々ですが、市内を一望する山の中では高い方。


 狭い道の己斐界隈を抜けると、こんな感じでゆるめの上りが続きます。無線塔がよく見えるので、だんだん近くなって励みにもなって。おー、あと少し。


 なんだこりゃ。

 グーグルマップでは道路が続いていましたが、立入禁止でした。そりゃそうか。

 一応来たことは来た、と。


 市内方面を見ましたが、期待した眺めにはならず(´・ω・`)


 反対側は、おー左隅にサンフレッチェ広島のホームスタジアムが見える。そこそこ高いのね、やっぱり。

 その反対側に降りてみたのですが、車が一台通れる程度の幅でカーブも多く、抜け道らしく路面はガタガタ、砂利も少なくないと、とても飛ばして降りられるような道路ではありませんでした。
 
 せっかく登ったのに、ゆっくり降りるのもつまんないですが、安全第一。

 今度は確か山の上だった安佐動物園に行ってみました。こんなに坂を選ぶ自分にも驚きましたが、記憶してたよりも低く案外簡単に到着。


 休園日とは知りませんでしたが、まぁ動物見に来たわけでもないのでかまいません
。空模様が怪しくなってきたので、さっさと引き返します。ここの下りはなかなか爽快でした。大型車少なくないけど。


 

 なんか坂道登ったのに景色が全然拝めなかったので、高須台団地にちょっと上がってから帰りました。標高100メートル程度なので、まぁこんなもんで。


 結局3時間程度走って、ほとんど平地なし。足もよく使いました。走行距離40キロ、獲得標高思ったより少ない760メートル。おつかれさん。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント