FC2ブログ

妻が「ありがとう」と言った

 妻が「ありがとう」と言った。
 
 と、言っても、とてもささやかなことで、たぶん本人は覚えていないだろうし、反射的なものだったかもしれないくらいの感謝。

 実際、会話らしい会話もない上、感謝されたこともあまり記憶にないくらい。
 
 ちなみに昨日は頭痛とのことで、私が簡単な夕飯を準備して、後片付け、洗濯の準備(翌朝に干した)、米研ぎをしておいた。
 これはいつものルーチンで、別に感謝されたことはないこと。

 今朝、ほんのささやかなことで「あ、ありがとう」と返事があった。
 
 何かが変わってきているわけではまだまだない。それどころか、ここ数日の態度はちょっとどうかと思うほど。

 それでも、気持ちを切らしちゃいけないと思って、でも時々萎えるよな、とか思って(この先何度もあるだろう)たところだったので、気持ちの大してこもっていない「ありがとう」でも、ちょっと一息つけたのが、正直なところ。
 
 
 小さな石を積み重ねて積み重ねて、時々ひっくり返しながら、それでも進もう。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは
ありがとう…素敵な言葉ですよね
言われたり言ったりすると心がウキウキしません?お邪魔しました

No title

ブラボー♥ もうその言葉しかナイです^^すごい嬉しい。

No title

ピーコさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。
ウキウキとまではいかず、おずおず、といった感じですが、少しづつでも前にすすめれば、と思っています。ありがとうございました。

No title

JOさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。いや、まだまだまだまだなんですよ。今朝も冷たかったし。
それでも、自分の気持ちが少しでも前に向けるようになれれば、まずは第一歩かな、と。これからも見守っていてくださいね。

No title

足跡からきましたm(_ _)m
ありがとうの言葉って、思っていてもなかなか口に出来ないです。記事を少ししか拝見しておりませんが、ありがとうの言葉を聞けただけでも嬉しい事と思います。気長に一歩ずつ進んで下さい。

No title

檸檬さん、はじめまして。コメントありがとうございます。「気長に一歩ずつ」、そのとおりですね。これからもよろしくお願いします。