FC2ブログ

ビンディングペダル難しい (´・ω・`)


この土日の連休。

 金曜の夜にペダルを交換したので、土曜に練習して日曜に走ってこようと考えておりました。

 これが、家庭の用事で土日それぞれ3時間程度しか空き時間がとれなかったので、日曜終日走るのは無理に。

 まぁまずはビンディングペダルをつけて外せるようにならないとって、土曜に練習。

 結局、土日使っても路上に出る自信つくほど上手にはずせるようになりませんでした

 土曜に近所の公園行ってやってみましたが、立ちコケしました。どうしようもなく(笑)。

 足がペダルにくっついてる(当たり前)ので、外せなかったらどうにもならずにコケました。路上だったら、しかもクルマの多いとこだったら、どうなってたやら。


 自宅の裏庭にある隣家と隔てる壁の高さがちょうどいいので、公園から自宅に練習場所を移して、ペダル脱着の練習です。

 日曜も1時間ちょっとやって、こんな感じってとこまではきましたが、まだ路上に出るのは怖いレベルなので、そこで終了。

 情けないー。

 子供の頃、補助輪つきの自転車から抜け出そうとしてた頃の感じを思い出しました。

 これができないと外には出られないので、このままやるしかないですが。思ったほど簡単ではなかったなぁ。恥ずかしいけど、これが現実。



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

祝!ビンディングですね🎵
こればっかりは慣れるしか。。。
慣れててもすっかり気を抜いてるとやっちゃいます😅
私も去年は1度やりましたかね😆
しかーし!大きな味方となるはずです👍

No title

こんにちは。

やはり難しいんですねー!
私はトゥクリップしか使ったことがないのです。

立ちゴケ。恐ろしいですね。

No title

ホタカさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ネットで外し方はたくさん書いてありましたが、自分でできるとなると別でした (´・ω・`)。おっしゃる通り、慣れるしかないですね。さすがに危ないので、大丈夫と思えない限り練習します。やれやれ。

No title

カバオさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

あんなに外れにくいとは (´・ω・`)。立ちゴケは公園の土の上だったので、ある意味安心して倒れることができましたが、両足がペダルにくっついたままってのが、あんなに何にもできないとは。怖さを充分味わいました。