FC2ブログ

男が語る離婚、なる本を読んでみた

 結婚はやはりした方がよかったんだと思ってる。子供にも恵まれた。

 が、こんなに妻との間が冷めるとも思わなかった。何がいけなかったかはわからないけれど。
 言いたいことはあるけれど、向こうにも言い分はあるだろう。

 結婚したときから家事はやってきて、子供らが赤ん坊の頃にはおしめもミルクも大抵のことはできてた。
 昨日から3日ほど妻はいないけれど、数日であれば特に困ることもない。娘の弁当だってつくることもある。

 思うことは多いけれど、こうした家事もいつか望まない場面が来たときのための訓練のひとつかも、とうすらぼんやり思ってることもある。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今の時代、男性女性関係無く・・・色々な事が出来て一人でも生活できるようにするって、大事なことだと思うし

基本的に、何でも出来たほうが自分の為!!呆け予防にもなるしさぁ~~。
仕事もして家事もコナシテル女性は、世の中に沢山いますから・・・
楽しんでやりましょう!!って、BANANAも目一杯です↓↓

No title

BANANAさん、ありがとう! 貴女の存在はオレの励みっす。

No title

BANANAさんのコメント、それからhomeさんの存在…
ワタシにも励みになります^^

離婚して10年…。先日うちの娘は「おとんがいなくてもおかんがおとんみたいだから 不自由しないなー ハッハッハ♪」と云ってのけました。・・・・いえ、オトコマエですが、何か???