FC2ブログ

朝型転換、ぼちぼちいきましょう

 先日、23時頃に裏庭でダンベル振りまわしていたら、妻から「近所迷惑!」と注意されました。
 
 静かにやっているつもりでも唸り声も出る、ダンベルを地面に置くのも無音ではないので、傍目には迷惑がられるのも仕方ないかと気づきました。
 
 実際、「夜、疲れた状態でトレーニング~その後睡眠で休養」と、「朝、休養した状態でトレーニング~その後終日活動」はどちらがいいのかは迷うところでしたが、朝型に変えてみることにしました。4日前に。
 
 
 これまでより少し早く寝るようにはしてるのですが、朝が起きられず、結局ほぼトレーニングしておらず、睡眠時間がやや増えただけの現状。夜にジョギングするようになったけど。
 
 いや、30分は早起きしてるか。朝の支度に余裕が出ています。
 
 
 さっき、ネットで調べたら、朝型転換へのコツは少しづつ早起きの習慣を付けていくことだとか。とりあえずこんなもんなのか。
 
 
 ぼちぼちいきましょう。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

朝方に転換 なかなかむつかしいです。
私は夜型で毎日その日の内に寝ようと頑張ってけど気が付くと明日になってる(笑)
でも15年秋にちょこっと入院した時は時は嫌でも朝方に・・・

でもあれから2年半 今またすっかり早起き習慣は崩れてしまってます
ちょっと早めに起きただけで「どうした?」って聞かれる始末
これから暑くなったらいつまでも寝てられないかな

No title

シャキッと!さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうなんですよ、想像以上に難しくてけっこう苦戦してます。早寝はするようになったけど、早起きは (´・ω・`)。

入院してみるわけにもかないし。