FC2ブログ

勝ちは勝ち。カープ丸の3ラン守りきる



 カープ7安打、ジャイアンツ6安打。カープは丸ちゃんの3ラン、ジャイアンツは犠飛とソロ。互角って感じのスコアですが、3者凡退がカープ2、ジャイアンツ6ですから、カープ押し気味の感じは残りました。まぁ、その分カープもちょっと点とれなかったかな、もなくなないですが、勝ちは勝ちです。

 G田口(広島出身)は強力な投手ですが、序盤で球数が多かったので、ラジオ聴いていてなんとかなるんじゃないかって感じがずっとあって安心できた次第。ジャイアンツも無失策ながら、痛い走塁ミスはあったし。ミスしたら負け・・・プロ同士は凌ぎ合いですね(´・ω・`)

 エース・ジョンソンは8回投げきってヒットも打つの大活躍。自分でなんとかするのがカープのエースの証です(笑)。

 それにしてもあれだけ優秀な投手がカープに来てくれたのも、広島を楽しんでくれてるのも美人で愉快な奥さん(来日時は婚約者)のおかげです。

 地元の人間でもあんまり行かないような隠れた名所まで二人で行ってはブログにアップ。私も繁華街で二人とすれ違ったことあります。すっかり広島市民のわれらがエース夫妻。

 優勝パレードのバスにもジョンソンと一緒に来てくれていて(ファンも当然視)、ファンからは「ジョンソンの嫁はーん!」とかわけわからん声援が飛んでいました。

 私からですが。

 さて昨日はやられましたが、今日は投手もつぎ込まずの一勝。これはでかい。2安打の下水流、フル出場エラーなしの美間と、誠也を欠く中での好材料もありましたし。

 明日はカープ大瀬良、G野上のマッチアップですが、不利な材料もありません(有利な材料もありませんが)。とにかくカード勝ち越しをコツコツ続けてほしいです。

今日もありがとう!明日も応援してるぞ、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

一昨日のあの負け方にはがっくりきましたが
昨日はなんとか逃げ切りましたね
逆転されはしないかとハラハラしましたがよかったです

No title

シャキッとさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

全く同感です(笑)。やっぱり、我々古手のファン(失礼)は巨人ブランドへの怖さが抜き難いのか。

今日もなんとか勝ってほしいです。なんでもいいから。