FC2ブログ

汚れた英雄〜Riding High/Rosemary Butler


Yogoreta Eiyu -Single HG- Rosemary Butler

 随分昔になってしまいましたが、カッコよかったですね。この曲。

 二十歳前の頃、大藪春彦とバイクが好きな友人に連れられて見に行きまして。映画そのものはちょっとだるかったのですが、バイクと主人公のなりきりぶりは素敵でした。

 大藪ファンにとって草刈正雄がどう映ったかは知らないのですが、なにかやってやろうって感じは受けたなぁ。

 こちらの主題歌も、洋楽と言ってもそうかと思うほどのなりきりぶり。今も大好きです。

 恥ずかしい話ですが、ロードバイク必死で漕いでるときにこの曲思い出すと俄然盛り上がります。恥ずかしいですね、書いてみると。



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

私も好きです、この曲!
原作は読んだことないのですが、映画は何度も見てます(バイク乗りの主人に見せられて。車にDVD積んでますから)。
映画自体はツッコミどころ満載ではありますが、確かに「やってやろう感」は感じますね。
お金かかってそうだし。
そして若い頃の草刈正雄の美しいこと。
なにしろ「草刈正雄の美しさを見せるために作った映画」だったらしいですからね( ´艸`)

No title

碧さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

すごいですね。何度も見られて、クルマにはDVDとは!。私の友人もそうですが、この映画が封切られた頃のバイク好きには、この曲&この映画が強烈に残ってるんでしょうね。ええなぁ。

草刈正雄、男前でしたねー。ほとんとスタントマンなしだった理由の一つに、あの体型のライダーがいなかったからって、冗談に聞こえませんもの。