FC2ブログ

まだまだまだまだ

 妻は大抵不機嫌で、態度も冷ややか。
 
 その責任は私にも大ありだろうし、一方でその態度にこっちもイヤになることもあるけれど、ある人の励ましをいただき、これじゃいかん、と気持ちを変えました。
 
 
 昨日、久しぶりに妻が「ありがとう」と言いました。
 
 その言葉、知っていたのか。もう忘れたかと思っていた。少なくともオレには。
 
 
 なんて、暗く受けとるのはヤメにしようぜ。
 
 それで、何が変わったわけでもなく、これまでと変わらない昨夜と今朝だったけれど、自分の気持ちが変わったことは良かったんじゃないかな。
 
 すぐにはどうにもなりません。
 
 だけど、こうしたことをちょっとした糧にして、これからこれから。
 
 まだまだですが。本当に。
 
 それでも、いきましょう。「志」だもの。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

初めまして。カテゴリからお邪魔しました<(_ _)>

「夫婦」について考えさせられますね。。。
私は2年以上前に「夫婦」である事を放棄しましたが。

我慢が我慢でなくなった時・・・
本当の意味での「夫婦」になれるのかも知れませんね(o^-^o)

nice ポチ

By Maximus❤

No title

ERINAさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。我慢が我慢でなくなったとき・・・。あぁ、そうなのかもしれません。またひとつ一息つけることばを見つけました。ありがとうございました。

No title

はじめましてありがとうの言葉大事ですよね言われても言っても、気持ちよくなりますね。

No title

☆nori☆さん、はじめまして。コメントありがとうございました。
貴女のブログを少し拝見させていただきましたが、幸せいっぱいでうらやましいです(笑)。私なりに、持ち直そうっと。ありがとうございました。