FC2ブログ

キヌさんに捧げる白星を積み重ねようぜ


 今朝の地元紙・中国新聞の一面は衣笠さんの訃報でした。さすが、一般紙とカープ偏重のスポーツ紙のハイブリッド。

 で、テレビ欄にはこれですわ。多分ただの「縦読み」でなくて、縦読み+最終行横読みの「L字読み」ではないのかな。

 明日は旧市民球場そばにある、キヌさんの石碑を拝んでいこう。



 
 さて、我らがカープは強敵ベイさん相手に連勝をキメてくれました。ジョギングしながら聞いてましたが、打つわ打つわ。気持ちよかったなぁ。ベイさんのファンにはかなわんでしょうが、まぁお互いさまってことで。


 今日、誠也のベンチはちょっと心配しましたが、高コーチの談話では「予定通りの復帰プログラム」とか。そうなのか、計画立ててやってるんだ。よろしくお願いします。

 我らがアンパンマン・松山が今日は打点を荒稼ぎでした。彼がレギュラーでないのは不思議で仕方ないですが。

 投げては岡ちゃんが3勝目。ラジオの解説の谷繁さんは突如崩れる彼を最後まで厳しく見てましたが、実際そうなんでしょう。谷繁さんのリードで投げる岡ちゃんって、きっと成長が速いでしょうね。

 さぁ、強敵ベイさんを二夜連続で粉砕しました。これがキヌさんへの手向けなら、このままずっと手向け続けようぜ。キヌさんがいつも言っていた「日本一」目指して!

 明日もいこうぜ、我らが広島東洋カープ!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

その前の3連敗にがっくりしてましたが
立ち直りましたね よかったです

テレビ欄の縦読み なるほど~~
ニュースなどで鉄人ぶりを聞くと改めてすごい人だったんだなぁと思いましたが・・

衣笠が活躍してた頃はほとんど野球には興味なく
初優勝した時も電話してきた姉のハイテンションに驚いたくらいでした。
姉:優勝したんよ
私:へぇそうなん・・・
姉:なんか欲しいもんない?福屋も天満屋も町中大安売りよ。(笑)

そんな会話が懐かしいです(^^)

No title

シャキッと!さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

>福屋も天満屋も町中大安売りよ。(笑)
そうでしたそうでした。地方都市にふってわいた「お祭り」でしたよね。