FC2ブログ

カープ、絶好調ジャイアンツを粉砕


 バカ打ちで勝ちっぱなしてきた恐るべき勢いのジャイアンツ。一方の我らがカープは貢献度ダントツの丸ちゃんを欠くわ、先発陣は崩れつつあるわ、と厳しい状況。

 手強いなと思ってましたが、ジャイアンツの事実上のエース山口を攻略しての逆転勝利でした。

 この山口投手、昭和かってくらいのタフネスぶりで100球以上は平気で投げます。もっとも、外様&昨季は飲酒トラブルで謹慎(ネットでは山口メンバーと名付けられてた)のため、今季は捨て駒かってくらいの酷使&奮闘ぶりで、ちょっと痛々しい感じはあります。


 そこへこれ。


 仕事中に経過見たら、こんなん出てました。

 しばらくこの画面のままで、変わったと思ったら「警告試合」って出てきたので、「お、乱闘まがいか?」とか思ったら、そうでした。

 會澤は、「マグネット會澤」って一部で呼ばれるほどデッドボールの多い男で、確か1軍・2軍とも初打席がデッドボールじゃなかったっけ。

 しかも、カープファン&山口メンバーウォッチャー(いるのかそんなヤツ)なら忘れないこの大事故。


 山口がベイ時代に會澤の顔面(!)に当てた事故。グラウンドに救急車が入ってくるという異常事態。阪神佐野以来だったか。そこへ持ってきて、昨夜は二打席連続のデッドボール、そりゃ怒るわ。


 ファイター會澤のしびれるところは、それでもインコースから逃げないことで、次の打席で長打打ちましたから。すごいな。


 丸ちゃん不在で3番はどうするのかと思っていたら、昨夜はバティ。これが打つ。丸ちゃんのように足は速くないですが、ホームラン打てば走る必要はないとばかりに、特大のホームラン。持ち味出してます。

 しかし、強いなぁカープ。ここまでくるにはすごく長くかかりましたが、誰かが欠けても誰かが出てきて、最後には試合をモノにしているこの姿。

 弱かった頃、どれだけ夢見たことか。


 興行的には重要なゴールデンウィークですが、今日はあいにくの雨模様。今日のチケットを持っているお客さんには気の毒ながら、ナインをちょっと休ませてあげたい感じはいたします。大活躍のアドゥワ、お前さんも。

 荒れた試合もモノにして、昨夜もありがとう!死ぬまで応援してるぞ、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

申し訳ないですが、もう山口はみたくないです・・・;;

No title

福ちゃんさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

山口、けっこう追い詰められた状態でやってるんじゃないかな、と想像しております。前半で燃え尽きるかも(´・ω・`)。

しかし、ジャイアンツはそんな彼が主戦なんですから、層が薄くなりましたよね。今シリーズは内海先発とも聞いてますが、内海にひねられ、鈴木に決勝ホームインが昔のことみたいです。