FC2ブログ

NHK「目撃!にっぽん」(カバー)】夜明けのまなざし/ウォン・ウィンツァン


【NHK「目撃!にっぽん」(カバー)】夜明けのまなざし/ウォン・ウィンツァン

 私の大好きな番組のテーマ曲です。

 YouTubeではオリジナルが見当たりませんでしたが、どなたかがカバーしてくれていました。

 元々ピアノ・ソロなので、こんな風に上手に弾いてくれると、そのものに聴こえます。

 番組は35分のドキュメンタリーで、何かの事情や悩み、傷を負った人が再生のためにひたむきに取り組む、という内容です。

 重い、というか真面目な番組なので、実は録りだめていながらなかなか見られなかったりします。

 この曲、辛さや厳しさの中にどこか希望を感じさせてくれるいい曲だなっていつも思います。これが流れる33分過ぎには泣いてることがほとんどなのですが。



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

NHKの番組の音楽を検索してきました。

この曲ほんとにいい曲ですよね、
じんわり効きますね~。

番組も心打たれます。

No title

なつおさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ホント、いい曲ですよね。番組と相まって、じんと来ますよね。受信料払っていいって、いつも思います。

No title

いい曲ですよねぇ。
心にジーンと染み込む様な、強張った心が溶かされて行く様なそんな曲がこの番組のエンディングに流れてくるともう号泣してしまいます。
この番組にもの凄く合ってます。

No title

mam*****さん、こんにちは。初めまして。コメントありがとうございます。

いや、ホントそうですよね。番組とぴったり合った素敵な曲ですね。受信料払う気になりますわ。