FC2ブログ

広島→松山をロードバイクでどう行こうか計画

 私は広島市に住んでいまして、最近ロードバイクにはまっております。

 しまなみを通ってみたい
      ↓
 どうせ四国に行くなら、松山に住んでいるせがれのとこまで行きたい(泊めてもらったらタダ。ただし飲み代負担。うわ、その方が高いじゃん)


 とかぼんやり考えております。

 広島からしまなみ海道通って、松山に行くにはどうなんのか

 大方200キロ。 今の実力では一日では無理です。

 尾道まで電車に乗れば110キロくらいか。これなら現実的か。


 尾道の先まで走って、宿をとったらどうなるかな。「しまなみ」「自転車」「宿」で検索したら、色々でてきました。広島から100キロ少々走って島で一泊、は楽しそう。

 でも、そしたら2泊3日はいるなぁ。そんな休みがとれるのか


 これはノーマーク。大崎下島まで走って、船に乗って今治というショートカット。やってできなくはなさそう。
でも、しまなみ通らないじゃん、これ。

 とりあえず、近いうちに大崎下島まで行ってみようか。どんなもんやら。



 サイテーなのが、これでしょうか。広島港から松山観光港まで船(笑)。しまなみとずいぶん離れたなぁ。自転車での走行距離は20キロくらいか?もともと何がしたかったのか

 そこから松山を走るのは楽しいかも。

 いや、広島住んでるんだから、一度はしまなみでしょ。


 今思ったけど、松山い着いて以後のことは全く考えてなかった。余力なしでたどり着いて、翌日は速攻フェリーで帰宅、になったりして。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

しまなみ海道を自転車かー、気持ちよさそうだなぁ。って、ろくに乗れない私なんですが(;´∀`)
homeさんには是非とも挑戦していただきたいです(*´ω`*)

No title

碧さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

あれ、テレビなんかで見たら気持ちよさそうなんですが、実際に走ると海風だの、橋の入口までが坂道だのと大変らしいです (´・ω・`)。

でもまぁ、広島住んでんですからいっちょ頑張ってみます!