FC2ブログ

カープ、サヨナラ負け!だが、九里が漢の仕事をぶちキメたぁ!



負けたぁぁぁぁぁぁぁぁ!

 負けは負け!

 ヤクさんの方がカープより多く点を取りました。巧打者・坂口なら仕方ない。いや、山田、坂口、バレンティン、川端と続く打線(知人男性・上田はあえて除きましたが)の怖いこと怖いこと。

 神の子・大引にもやられました。旧・オリコンビですね。今季初安打が起死回生のホームランとは。さすが神の子(神社のせがれ)。

 しかし、なんでサヨナラ勝ち後の神宮球場に「スカイハイ」が流れ続けているのか、ヤクさんファンの方、教えてください。

 
 まぁ、3回から試合終了までずっとラジオ聞いてましたので、言いたいことは色々ありますが、九里の大好投、これで今日はOKです。


ラジオ解説はヤクさん、カープ両OBの笘篠さん(嫁さんアイドル)が、九里の投球大絶賛。「気合の入った顔が津田さんに見えた」とまで。

 決して速くはないストレートボールを勇気を持ってストライクゾーンへ。あのごついヤクさん打線に。バレンティンのホームランは許したものの、それ以外の2打席は三振だ。誰にでもできることじゃないです。

 不調時の球数の多さを克服して、ストライク先行のピッチング、改めて勇気と技術のいる仕事を見事にキメてくれました。

 ピッチャーが投げることだけでこれだけ球場を沸かせる、胸に迫るパフォーマンス。少なくともラジオからはそう聞こえました。九里のハートですよ。ホント。

 九里の勝ち投手の権利は9回で消えたながらも、あれから勝ってたらヒロインに呼んで欲しかったほど。


 九里ファンとしては嬉しいゲームでした。肝心なのは次!

 泣くな九里!今夜はこないだの呉でヤクさんに打ち込まれた後の二軍落ちの落とし前をつける堂々の漢の仕事だったぜ!俺はしびれた!電車の中で、バス停で何度拳を握ったか。

 チームも過酷な9連戦をしっかり勝ち越してくれて、ありがとう!ヤクさんにも油断はできないし、周りは強敵だらけだけど、ひたむきに勝っていこう!9連戦おつかれさま、そしてありがとう!我らが広島東洋カープ!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント