FC2ブログ

兄さん、よう言うてくれたのぉ。昔の市民球場みたいじゃったで


試合前雨天中止ではありますが、元々の開始予定時間から42分粘った上での断念でございます。

 カープもやりたかったから引っ張ったんだと思いますよ、そりゃ。テレビ中継もあったし。

 今日、外回りで広島駅の近く行きましたら、夕方にもなってない時間帯なのにたくさんのカープファンが行ってましたわ。小雨でしたけど、このくらいなら大丈夫だろ程度だったし、15時頃は。

 私も経験ありますが、引っ張った挙句の中止決定は辛いです。

 スタンドに座っててもなかなか照明に灯が入らなかったり、なんかグランドに誰も出てこなくなったりしてイヤな空気が広がり始めた頃に、「本日は雨の中お越しいただき、誠にありがとうございます」とかアナウンスが始まるんですね、これが。

 「長らくお待たせいたしました」から始まらないもんで、スタンドがざわつき始めるんですよ。

 「ご覧のような天候のため、誠に残念ではございますが・・・」とか続くので、元々そう上品ではないカープファンが騒ぎはじめます。私ですが。

 「おどりゃ、こんだけ引っ張ってさんざんビール飲ましてうどん食わしてから中止かぁこらぁ!!

 うわ、ガラ悪っ!

 でも、私のまわりでも「ほうじゃほうじゃ!」「わりゃ、ええかげんにせえよ!」「雨止ませてこいや!」とか声も上がって。

 そこへ出てきた、エース・マエケン。雨の中、客をなだめるだけの意味のキャッチボールを始めてくれました。

 場内大拍手「おぉ、さすがマエケン、ワシらのエースよ! ワシらの気持ちをようわかってくれとるでぇ!」

 めんどくさいなぁ、我ながら。一方、数分のキャッチボールでスタンドは見事に鎮静化。さすがマエケン、見事な抑え。

 ちょろいです、我ながら。この後、「兄さん、よう言うてくれたのぉ。昔の市民球場みたいじゃったで」と。わけのわからん褒め言葉と握手を数人から求められました。しばしばこういうことがあります。


 それにしても、今日のスタンドはほぼ満員だったでしょうけど、荒れなかったのかな。荒れないか、今は。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ガラ悪っ!(笑)
方言でガラの悪さ1位か2位だって以前テレビでやってましたね。
こんな中で育った私には懐かしさ以外の何物でもないけど・・☺️

引っ張るだけ引っ張った後のマエケンのサービス?
球場に行かなきゃ感じられないこれも楽しさの一つかしら

No title

シャキッと!さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

自分で言っときながら、文字にしたらガラ悪いのでびっくりします。でも、みんなこんな感じですよね、そうですよね。ね。

やっぱり球場は楽しいですが、チケットが手に入らなくて、ねぇ、