FC2ブログ

カープ大勝も、今日は今日。明日はどうなるか



 これまで対戦成績が五分のタイガースさん相手に、とんでもない大差での勝ち。かつては手も足も出なかったノウミサンに序盤で9点とは。
 
 私、素人ながらに思うのは、言うてもプロ同士でこんな14-1なんて実力差があるわけがないと。大体、去年の今頃はこのタイガースに9点差を逆転されたし。
 
 ただ、あるレベルを切るととんでもなく一方的な展開になるんでしょう。ちょっとした油断やミス、今夜だとタイガース能見投手の投球に何か足らないものがあって。ラジオ実況によると、今日はミスショットが少なかったっていう話なので、真ん中以外はストライクが入らないような状況だったのでしょうか。
 
 明日はどうなるかわかりません。そううことを去年タイガースさんが教えてくれましたし。しかし、大差つけられたら集中も切れてもうて、わざわざ広島に来てくれたタイガースファンが気の毒です。明日は逆になるかもしれませんが。
 
 
 ヒーローインタビューは菊池と石原。そりゃ、1000本安打だもんなぁ。バティもホームラン2本打ったんだけど。
 
 菊池が「丸がいない間はキクバティでお願いします」「(石原さんが打ったときは)新井さんと一緒に笑ってしまいました(場内大爆笑)」。もう自由自在じゃな。
 
 石原は「どさくさにまぎれて打ちました。(1000本安打について)喜びというより、今日勝てて良かったです。(カープの捕手として初めての1000本安打達成と聞かされて)知りませんでした。また練習します」。どこまでも生真面目な石原。
 
 打てないキャッチャーのイメージが強い石原ですが、元々は強打の捕手として入団したっけ。1000本安打は長くやってきた証です。おめでとう石原、嫁さんグラビア。

 ボールを見失う致命的なミスも、グラウンドの砂を掴んでゴマカシきった稀代のインチキプレイ(対戦相手も大爆笑)。愛してるぜ、石原。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

打ち出すと止まりませんが、打たないときはからっきし、じゃいけませんね。
まあ、新井さんが帰ってきたからこれからガンガン打ちまくりでいきましょう。
あとは松山が上がらんと、ですね。

No title

太郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

おっしゃる通りです。打ち出したら止まらんけど、打てない時(その方が多い)はサッパリ、って昔の大洋ホエールズ(失礼)。粗いチームの典型ですよね。ちょっといい投手にはからっきし。

松山がレギュラーでないのは、他球団ファンから見たら不思議でしょうね。走れない日本人選手にはホント厳しいカープです。