FC2ブログ

タイガースの自滅でカープ勝ち



 まぁ、マテオがひどかった(´・ω・`)。自転車で走ってた午後、合間合間で試合はチェックしてましたが、たまたまこの場面は帰宅前の休憩で、スマホの速報アプリをリアルで見てました。

 いいピッチャーのマテオが全然ストライク入んないんですから。接戦の終盤では致命的な展開。タイムリーなしで点が入る入る。

 それにしても、他球団ながら金本が名指しでの選手批判を繰り返してるように見えるのが気になります。大丈夫かな。マツダスタジアムでは、今でもたまに金本のカープ時代のユニを見ますが、まだ身内みたいな気持ちも残っているもんで。

 金本、帰ってきたら歓迎するぜ。


 今日の勝因は人気者・大瀬良の投打の大活躍でした。投げては7回1失点の大好投。先日の完投以来、先発投手が少しでも長く投げるようになってきました。大瀬良効果だ。


 打ってはフェンス直撃の二点タイムリー二塁打。野手でもなかなかないですが、あまり打撃は得意そうでない大瀬良が必死で打ったんでしょう。自分で打って勝つのがカープ主力投手の宿命だぁ。

 五分の星で迎えた今カードでしたが、どちらもタイガースが自滅したような展開で連勝させてもらいました。明日は九里か・・・。

 彼のユニ買って応援してる身としては、他の選手より思い入れがあるためにハラハラしながら見ています。でも、同期・大瀬良に続いてほしいなぁ。もちろん、九里本人はそのつもりでしょうが。

 今日もありがとう!この際、強敵・タイガースを一気に叩いておこうぜ。明日も頼むぞ、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

カープも強いですが、タイガースが勝手に潰れた感がある昨日、今日の試合でしたね(;´∀`)
金本氏の気持ちもわからないではないです(´ε`;)

No title

碧さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

こういう自滅系の敗戦って、勝負以前に負けたみたいでファンとしてはやりきれませんよね。やってる方はもっとたまらんでしょうけど。

金本への風当たりが強くなってるので心配です(´・ω・`)。