FC2ブログ

南原峡に行ってみました

お休みの土曜日。いつもよりゆっくり起きて、洗濯して布団干して、胸のトレーニングして夕飯を先につくっておいて。

 もう1時過ぎた。自転車屋さんに買って三ヶ月目の点検してもらいに出かけますが、残り半日も残ってない時間をどうしようかな、と。職場の同僚が「自転車で行くのにいいよ」って言ってた可部の南原峡(峡谷が見どころとか)に行ってきました。


広島市内から20キロくらいで、看板が出てきます。ここから5キロちょっと。


意外に登りが続きますが、260メートルくらいなので、そのうち着きます。木がけっこう茂ってて日陰が多く、涼しかったなぁ。

 これがさっき知ったのですが、広島の心霊スポットとしてちょっと有名なところとか。確かにちょっと薄気味悪い感じ(´・ω・`)。次行くのイヤかも。


はい着きました。その先にまだ登れる道がありましたが、「南原峡」って看板が出てたから、ここがそうなんでしょう。



ちょっと降りてみましたが、水もキレイでした。真冬以外はええとこでしょうね。秋なんて特に。

 カップルさんが何組も来ていましたが、ローディさんも数人すれ違いました。車が少ないので、坂道の練習にいいのかな。


峡谷の下流にはダムもあります。260メートルっても、けっこう高いのね。


可部のセブンイレブンで休憩しながらカープの勝利を確信し、向かい風の太田川土手沿いを通って帰りました。ちょっとしたサイクリングロードっぽいかも。関係ないけど、この辺に昔好きだった女の子が住んでたっけ。


 ちょうど50キロ走って、獲得標高は674メートル。そりゃ獲得してませんって。150キロ走って2日後にまた走る気が起きて50キロながらもライド。ちょっとづつ自転車に乗るための体力もついてきたのかな。

 そういや、午前中は筋トレ1時間したっけ。自転車乗る前は、筋トレしてジョギングして、ギター弾いてって休日だったけど、自転車のおかげで前よりもいろんなところに出かけられるようになったのはええなぁ。

 自転車屋さんで点検してもらいながら、買う時にお世話になった店員さんに「ええ買い物させてもらいました」って言ったら喜んでくれたし。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント