FC2ブログ

日大の選手、立派でしたね

 私の敬愛するブログの先輩も書いておられたタイトルをお借りしました。

 立派でしたね、20歳のアメフト選手。

 「20歳なら善悪の判断はできたはず」といった意見もあるようですが、この間までは10代です。顔をさらして自分の非を認めることは、なかなか、本当にできませんできません。再度書きます、できません。しかもこの異常な状況の中で。

 やってしまったことはともかく、この潔い態度は誰もがじんときたのではないでしょうか。

 
 お恥ずかしい話ですが、先日仕事で失敗をしまして、誤魔化そうかと思ったのですが、しばし考えて正直に対応しました。当たり前なのですが。

 私の場合は、まだ笑ってすむ状況ではあったのですが、それでも逃げようかという気持ちが本当に湧きましたもの。

 戻りますが、彼は日本中の非好意的&好奇の前に立ったわけですから。勇気という言葉だけで足りるのかというほどの勇気です。

 立派でしたね、本当に。久しぶりにええもん見せてもらいました。


 明日からの自分が少し変われるほどのええもん見せてもらいました。

 兄ちゃん、俺は忘れないぜ。土壇場で引き返したよ。本当にすごいよ。逃げたくなったとき、あんたを思い出すよ。この先。


 立派でしたね、本当に。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

成人してるとはいえ、まだ20歳です。
そんな子が、会見に立ち、謝罪し。
泣いたり、言い訳したりもせずしっかりと受け答えしていましたね。
あんな若い子が、うちの娘と一つ二つしか違わないような子が、と思うと胸が痛みました。
やってしまったことが消えるわけではありませんが、今後彼が穏やかに暮らせるように願うばかりです。

あの監督、コーチは選手なんかただの駒くらいに思ってるんだろうな。
あんなパワハラまがいの言動で前途ある若者の未来を奪ったことは絶対に許されません。

No title

碧さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

本当に立派でしたよね。監督やコーチへの恨み言(誘導するような質問、ゲスだったなぁ)も言わず、自分の責任がとれる範囲で誠実に話していましたもの。

碧さんが書いてくださったこと、全く同感です。全く。