FC2ブログ

泣くな!フランスア



 すがってすがって、いいところまで追い詰めましたがドラさん逃げ切り。負けましたー。


 一軍の試合には出られない育成選手から、支配下登録の翌週には公式戦初登板がなんと先発のフランスア。まだ25歳!

 緒方監督は平気でこういうことをやってきます。出場機会に飢えている選手たちにはたまらんでしょうね。

 残念ながら4回5安打3失点で負け投手とはなりましたが、降板時点での成績は勝ち投手になったドラゴンズ・ガルシア投手とほぼ同様でした。球数も。

 私は及第点と言っていい出来じゃないかって思ってます。奥さんの出産で一時的にアメリカに帰ってるジョンソンが復帰してくるので、次の先発があるかは別として。

 
 しかし惜しい試合でした。ヒット数が同じで一点差負けの要因はエラーの数がカープがひとつ多いことで、それが8回のジャクソンによる2つの致命的エラーだったのは、さすがに痛かった。

 ジャクソン本人が一番痛がっているでしょうから、次回登板に期待ですわ。

 交流戦直前にローテの再編もなく、あわや勝ちが拾えたかもしれない展開まで持ち込めたことは収穫だと言ってもいいんじゃないでしょうか。そんなに全部が全部勝てるわけじゃないんですし。見てる方は「全部勝て!」とか思いがちですが。

 泣くな、フランスア。得るものも多かった一日だったよ、きっと。カープはさっさとグッズ用意してるし。

 こういうのは速いなー、いつもながら。


 さて、明日は応援してる九里の先発。仕事中なので、経過をたまに追うのが関の山ですが、はらはらする午後になりそう。

 今日の負けは負け。明日は切り替えて、今カードの勝ち越しを決めよう!明日も逃げないピッチングで勝利を目指せ、九里! 頑張れ、我らが広島東洋カープ!

 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

どうもカープ太郎です。
次郎となって再生しました。
フランスアはいいすね。これは貴重な左の先発としていけますよ。
コントロールいいのが黒人らしくなくていいです。
ジョンソン戻るとまた二軍なのがもったいない。
また楽しみが増えました。

No title

太郎さん改め次郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ブログも復活されたんですね。また遊びに行きますので、よろしくお願いします。

フランスア、帰宅して録画見たら、いいボールもけっこうありました。初回、大島を見逃し三振にした緩急、なかなかのもんです。

そうそう、全員揃ってないのに首位にいることに今季の値打ちがありますよね、頑張れ、カープ!