FC2ブログ

2週間経過

 「妻との関係を修復する」志を立ててから、2週間経過。
 
 まだ1週間くらいかと思いながら、ブログを読み返してみたら(そういえば、自分のブログを読み返すことって、ほとんどないなぁ)、8/17の記事にそういうことを書いていた。
 
 なんのかんの言いながら、2週間続けてるのか。
 
 
 クソバカみたいだけど、ちょっと自分で自分をホメてやりたい気分に。
 
 だって、これまで10年以上も、妻とのことでああでもないこうでもないと、ぐるぐるぐるぐる、うじうじうじうじと悩んでいた(いる)のだから。
 
 オレが女性なら、こんなヤツと一緒に住むのはイヤだ。
 
 あぁ、そうか。これまでいろいろとあったけれど(そのうち、お気に入り限定にだけは書こう)、おれは「一緒に住むのがイヤな男」だったのかもしれない。
 
 自分で認めるのは辛いけれど、そのきらいは絶対にあったはず。
 
 そんなにイヤなやつではないと一方では思うけれど(笑)、パートナーとしての妻からはイヤなやつだったことだろう。いや実際、今も彼女にとっては大して変わんないだろうけど。こっちで勝手に変わろうとし始めただけの2週間経過なだけだから。
 
 
 そもあれ、2週間「も」経ったのだ。まだ続いているのだ。
 
 やるじゃないか、オレ。
 
 そうだ、結果はどうなろうとも、死ぬときに「ああしときゃよかった」とか思うのをなるべく減らしたいのだ。せめて「大したことはできなかったけど、馬鹿なりにその折々で頑張ったんだ」程度には思えるように。
 
 それはそれで絶望があるだろうけれど、それでも何もしないよりはマシなはずなんだ。
 
 
 今日はオレがオレに飲ませてやろう。なかなか頑張ってるじゃん。まだまだこれからとは言うものの。
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

内緒さん、コメントありがとうございました。そちらのブログにうかがわせていただきますね。