FC2ブログ

こんだけ打たれたら負けますわ



 これだけ打たれたら(手痛いエラーもあった)、さすがに勝てませんでした。けっこういけるかな、とかも思わせてくれたので、そこはありがたい。

 弱かったころのカープ、というかそれだから弱かったとも言えますが、ちょっと離されたら無抵抗かってほど反撃が乏しくて。

 打てなかった頃(2011年の連続50イニング無得点とか)は、もう序盤で3点取られたら負けたって思ってましたもの。

 実際、負けてたし。

 カープが2点とったら「3試合分の猛打爆発」とか力なく笑ってたほど。何回も書いたかもしれませんが、会社の仲間がドラゴンズ3連戦をバラバラに見に行く週末、「誰が行った試合が勝つかのぉ」とか笑ってたら、全員完封負け。あれは笑った。

 薮田はしかしどうしたのかな。昨年の15勝投手がこんなに調子を崩すのは、素人にはわからないけれど、早くまともに投げられる状態に戻って欲しいです。きれいな奥さんも、女手ひとつで育ててくださったお母さんもご心配でしょう。今の球場では心無いヤジは飛ばないと信じますが。

 ライオンズさん、さすがでした。一番最初にこんなチームとやっておいて良かったのかもしれません。明日からはまた違ったチームですが、切り替えていきましょう。

 負けはしたけれど、相手を慌てさせた価値ある一戦、そして価値ある今カードでした。お疲れさん&ありがとう、カープナイン。明日からも頼むぞ。頑張れ、我らが広島東洋カープ!


 あ、明るい話題で、昨夜3点取られたけどプロ初勝利のアドゥワに記念Tシャツが発売。微妙な内容の勝ち星を吹き飛ばすような暖かいメッセージに溢れたデザインです。さすがカープよ。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント