FC2ブログ

マリーンズはいいチーム、いいファン

 我らがカープ、交流戦は一進一退の滑り出しです。

 それにしてもパのチームはパワフルです。元々細かさよりも馬力重視って感じだったのに、ピッチャーが打席に入らない野球を40年も続けているので、投打ともハイレベル。

 9番打者まで全員野手(それがDHだけど)、彼ら全員振りが強い!ちょっとでも甘いと見逃してくれず、強い振りでしばき倒してきます。さすが、イチかバチかのパリーグ野球。

 そんな打者を相手にし続けているパのピッチャーは、これもパワフル。投手が打席に入らないから報復の恐れがないためか、内角もガンガン攻めてきます。

 私自身は投手が打席に入るほうが面白いと感じますが、パ・リーグのほうが地力があるのは素直に認めます。

 パ・リーグ強い。


 さて、マリーンズ。どのチームも好きですが、マリーンズ、いいチームです。パの中ではカープっぽいというか、長打力よりも機動力(パぽくない)。なによりファンの熱いこと。広島にもたくさん来てくれますが、ゴミ拾って帰るマナーの良さ。


 そういえば私、幕張に出張したとき、近くのマリーンズショップで買っちゃいました。


 マリーンズのメインのマスコット、マーくん、リンちゃん、ズーちゃん。マリーンズ、ですね。右から二人目の謎の生き物は別ですが。


 カープ丸ちゃんと仲良しのマスコット・ズーちゃんが昨日持ち込んだ手製のボード。ビジョンに映し出されてみんな大喜び。




 今季オフにはFA権取得の千葉出身・丸ちゃん。ズーちゃんの可愛らしいタンパリングですが、ズーちゃんがカープに来てもええんやで。


 一勝一敗で迎える今日の3戦目。勝ち負けもカープのいいとこヤバイとこが出た2試合でした。強い連中を相手にするのはごまかしが効きません。

 さぁ、今日は応援している九里が先発です。少しでも甘いと持っていかれるパ・リーグ相手にお前の力を見せてやれ!



 手強い相手が続きますが、彼らと秋に会うために今日を勝ち抜け!頑張れ、九里、頑張れ、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

丸選手と仲良しなんですね♪
ずーちゃんのイラストお手紙可愛いぃ(≧▽≦)
それにしても久里選手カッコイイです☆

No title

そうそう、ズーちゃんか、マー君と間違えたりました。
さかんに丸にからんで可愛いなんて思ったったらやられましたわ。
ロッテ打線、いやらしい~

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ズーちゃんの仕業、可愛らしいですよね。弟キャラで人気者だそうです。

九里、昨日もホント頑張ったんですが、負けてしまいました・・・。頑張ってたんですけどねぇ・・・。

No title

次郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

パ・リーグ首位、5位にどちらも負け越しになっちゃいましたね (´・ω・`)。マリーンズはホームランが少ないので長打がないのかと勝手に思ってましたが、みんな振る振る。

パ・リーグには学ぶことが多いです、ホント。