FC2ブログ

泣くな則本!


楽天則本 ピッチャーライナーをファインキャッチ!からのセカンド瞬殺ダブルプレー

 カープが勝ちましたが、改めて則本が菅野と並ぶ日本のエースだということが証明された試合ではなかったでしょうか。

 このピッチャーライナー、命がけですよ。その後すぐに二塁に投げて併殺をとれる野球脳。

 あれだけの打球速度だったら野球以前に身の危険が先立って、反射的に避けるか捕球したあとにプレイに戻るのに一瞬間が空きそうなもんですが、間髪入れずに二塁送球での併殺完成。

 何かの本で「死にたくないという本能を凌駕することが覚悟である」と目にしましたが、まさにそれ。則本という男が尋常ならざる覚悟でプレイしていること、大変なものを見せてもらいました。

 こちらは、二階席正面からファンが撮った画像。こちらからも則本の凄さがよく伝わります。

 泣くな、則本!チャンスを一瞬で潰されたスタンドのカープファンから「すげぇ」の声が思わず漏れてたぜ。

 さて、試合は7回にスクイズを決めた嶋の活躍を打ち砕く、竜平のホームランで決着。好投手同士の対決ではこれしかないかという見本のようなワンチャンス勝負でした。

 まさか則本から勝てるとは思ってなかったなぁ。こちらのジョンソンは久しぶりの一軍登板(奥さんのご出産で一時帰国してた)だっただけに。

 スクイズを決めた嶋選手で、こんなグッズを以前見つけて笑いました。

 コミックの作者・弘兼憲史さんによるものですが、大震災時の名演説で印象深い嶋選手にぴったり。

 もっとも、弘兼憲史はカープファンで有名でもあり(´・ω・`)ますが、まぁ、そこはええですよね。

 こちらは島耕作さんのカープユニ姿でした。


 超難敵・則本からの勝ち星でついに交流戦勝率5割&貯金2桁復帰の昨日でしたが、今日も好投手・美馬が立ちはだかります。かたやカープはローテ落ち崖っぷちの九里。

 九里ファンとしてはドキドキしますが、なんとか大崩れせずに反撃を待てる展開になりますように。美馬は以前も打てなかったのですが(´・ω・`)。

 自分のためにも頑張れ九里!交流戦後半での巻き返しのためにも、頑張れ我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おっしゃる通りです。
則本さんには、マエケン、黒田がかぶります。
そしてあの闘志、そして悲壮感。
なんて日本人好み、おっさん泣かせの投手でしょう。
パーフェクトピッチングよりも一球に泣くのが似合ってしまう…
泣くな、カープ戦以外で勝ち星をあげてくれ!

No title

ほんとにねぇ~よく投げてたんですが則本・・・残念!
全てを背負って投げる男なので、なんとか勝たせたかったんですが。
昨日のような投手戦だと、僅かなチャンスを生かしたチームの勝ちです。
昨日のカープにはそれが出来て、イーグルスには出来なかったと。

今日は何とかしたいなぁ・・・
美馬にも勝ちをつけて、いまの状況を打破したいものです。

No title

次郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。、

則本、実に魅力的ですね!次郎さんの言われる通りの美点です。私も黒田でしか勝てなかった頃のカープを思い出しました。もう、黒田の登板が済んだら、次はいつ投げるかなって。実際、黒田でしか勝てなかった交流戦もあったし(´・ω・`)。

則本、次からは全勝してほしいですよね。

No title

碧さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

「全てを背負う」そんなイメージ、確かにありますよね。とんでもない球数で完投したり。メジャー、行くのかな。かつてカープファンは黒田に駄々こねましたが(´・ω・`)。